「相葉マナブ」切り餅んトースト作ってみた!! | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

相葉マナブ「餅つきSP」!!

切り餅んトースト(おもちフレンチトースト風)

簡単で美味しそうだったので作ってみましたよだれ

 

 

使うもの順番は覚えていたので、お餅もいっぱいあるので数も適当

牛乳の量も適当、砂糖も適当、お餅が量が多かったので卵は3個

これで作ってみましたーニコニコ

 

この完成品、見た目ちょっと失敗でしたかねショボーン

フライパンだけ小さいの使ったら、思ったより量が多くてガーン

これはヤバいかも・・・

ひっくり返すときは、フライパンを大きくしましたが

ちょっと・・・汗うさぎ

ごまかして、出来上がった完成品です!!

いかがでしょうか笑

 

 

切ってみるとこんな感じですニコニコ

写真の撮りようでは美味しくみえるかも笑よだれ

味は、美味しかったですよ飛び出すハート

新食感と言ってましたが、お餅のトロトロ感が面白いですね飛び出すハート

メープルシロップをかけて食べたほうが美味しいですグッド!

まー適当に作ったにしては美味しかったので合格としましょーニコニコ

 

耐熱ボールに牛乳入れて、切ったお餅をいれて電子レンジでチン

木べらでなめらかにして、砂糖と卵を入れてよく混ぜたら

バターを引いたフライパンで両面焼くだけです。チョー簡単!!

ただ、お餅をなめらかにする時腕が疲れましたー笑

14日に放送してましたニコニコ

 

 

2024年1月