「芋・栗 あんこフェス」熱々バタークレープ&ソフトクリームパフェ | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

池袋東武「芋・栗 あんこフェス」第2弾!!

 

能登栗おこわの後は、熱々クレープです!!

 

 

焼きてた熱々「神戸バタークレープ専門店ヒステリックジャム」

のクレープをご紹介しますビックリマーク。初出店です

 

メニューを見て、三種類あるなかでどれにしようか悩んじゃいましたが

イートイン限定の①お芋のバターシュガークレープにしましたニコニコ

 

 

 

注文すると奥で焼いてくれるので少々お待ちを

出来上がりました飛び出すハート

焼いたのそのまますぐに出してくれるので紙に巻いてありますが

熱いです。熱々ですおーっ!

スカイデッキに出て食べる事にしました

 

 

ぱっと見た感じ、シンプルで控えめな感じ。

どーやって美味しく見えるか考えましたが、無い

無いんですショボーン

しかし、味は美味しいですドキドキドキドキ

熱々ですし、シンプルで何も入ってないんですが、焼き立てなので

ちょっとサクッとして、口の中に広がるバターの風味が

すごく良いですラブ飛び出すハート。生地にお芋が練りこんであるのでお芋の

甘さもグッド!

 

 

下にバターがたまってますラブ

もったいないので、クレープに染み込ませます

バター好きはたまりませんねよだれ

 

次に食べたのは、またまた初出展香川県の「お芋スイーツ専門店いもまる」の

いもまるソフトクリームパフェソフトクリームです!!

 

 

ここでしか食べられない東武百貨店限定商品と書かれてます

ちょー美味しそうです飛び出すハート

 

 

ちょっと溶け気味ですが・・・

 

 

生乳100%の美味しいソフトクリームソフトクリームですドキドキドキドキ

焼きスイートポテトはしっかりとした食感でモチもちしたような感じ

 

 

下に掘ってみるとスポンジとお芋のモンブランクリームが出てきました飛び出すハート

モンブランクリームがもっといっぱい入っていると

芋のソフトクリームソフトクリームって感じがすごくすると思いますが

ちょっと少なかったかな。

お芋よりソフトクリームがメインな感じでしたねニコニコ

 

 

12階の「八起庵」で美味しい親子丼食べて、

「芋・栗 あんこフェス」で能登栗おこわ、熱々バタークレープ

そして、いもまるソフトクリームパフェと、今日もいっぱい食べましたよだれ

幸せですねーニコニコラブラブ

まだまだ食べたいものがありましたが

お土産を買って帰ることにしました

焼き芋やスイートポテト、お芋のサンドイッチなどなど

次にご紹介しますニコニコ

 

2023年11月