東部湯ノ丸SA「荻野屋」峠の釜めしのランチとおにぎり | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

上信越自動車道車「東部湯ノ丸サービスエリア」でランチナイフとフォーク

 

 

今年の秋も、飯山にお墓参りに行ってきましたニコニコ

今回は、2泊3日で、渋温泉温泉と野沢温泉温泉に泊まってきました

温泉温泉にたっぷり入ってすごく楽しい旅になりましたラブラブ

 

今回の旅は、東部湯ノ丸サービスエリアのランチナイフとフォークからスタートです!!

久しぶりに東部湯ノ丸サービスエリアに寄ったのですが

レストランもフードコートも峠の釜めしの荻野屋さんになってましたびっくり

 

 

レストランでゆっくりランチナイフとフォークすることにしましたニコニコ

 

 

峠の釜めしに蕎麦、力餅までついた一番人気の「東御御膳」2100円!!

 

 

こちらは、「荻野屋特製 鶏牛蒡唐揚げ定食」1430円です!!

 

どちらも食べたかったので、今回も二人でシェアして頂きましたよだれ

 

 

 

 

胡桃和えは、そばつゆに入れて味変で食べられます

峠の釜めしは間違いない美味しさですねドキドキドキドキ

昔から食べているので、ほっとするような味わいですラブ

 

 

 

 

大きい唐揚げがいっぱいです飛び出すハート。うれしいラブ

荻野屋特製の味付けした唐揚げと釜飯で使うささがき牛蒡、まずいわけがありませんよね

揚げたてで熱々が出てきましたよだれ。美味しいですドキドキドキドキ

ただ、ささがきの牛蒡なので、あまり食感は感じませんでしたが

美味しいのでどーでもいいですグッド!

右下の写真が

山葵かなって思いましたが、柚子胡椒でしたニコニコ

鶏肉には柚子胡椒すごく合いますよね、家でもよく食べます

ご飯が釜飯の器で出てきました、さすが荻野屋さんですね

すごくお腹いっぱいになりましたーニコニコ

 

 

レストランの店内。のんびりできましたニコニコ

ショップには、荻野屋限定商品も売ってました。

その中から、私が気になりすぎた商品をご紹介しますおーっ!

 

 

峠の釜めしのおにぎりです!!びっくり

これは、初めて見ましたね、食べて見たいですよね、やっぱり

 

 

ただ、お腹もいっぱいだし、すぐ食べるのは無理だし・・・あせる

3種類買いたかったけど、2種類にしましたニコニコ

「じゃこ山椒」と「鶏ごぼう」を買っていくことにしました

 

 

 

「鶏ごぼう」ですビックリマーク

峠の釜めしの味です!!。しっかりご飯に味が付いていて美味しいですドキドキドキドキ

 

 

「じゃこ山椒」ですビックリマーク

山椒がすごいです、私的には山椒はほどほどがいいかな、

山椒の実をちょっと取って食べましたが、爽やかで美味しかったですドキドキドキドキ

 

 

 

あちこちで、くまさんがお出迎えしてくれます。可愛いですラブラブ

 

東部湯ノ丸サービスエリア変わってから初めてだったのでワクワクしました飛び出すハート

良い旅行のスタートになりました!!

この後は、すぐ渋温泉温泉に向かいました車

初日にお世話になったのは「古久屋」さんですニコニコ

かなり前に泊まらせ頂き、今回は2回目。

久しぶりなのでワクワクで泊まってきました飛び出すハート

 

つぎは、渋温泉温泉をご紹介しますニコニコ

 

2023年10月