池袋西武「菓子博」町村農場の生チーズケーキ | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

池袋西武 真夏のスイーツフェスタ「菓子博」に行ってきました飛び出すハート

 

 

土曜日に行ったのですごい混んでましたあせる

かき氷など行列も出来てて、かき氷はあきらめましたしょぼん

その混雑の中でしたが、自分へのお土産買ってきました!!

1つ目は、「町村農場」さんですよだれ

 

 

ヨーグルトレアチーズケーキと生チーズケーキです飛び出すハート

 

 

ヨーグルトレアチーズは540円、生チーズケーキは648円

なのに、SAILでよりどり3個1080円!!だったので買ってきました

チョー得した気分ですニコニコグッド!

 

 

ヨーグルトレアチーズからご紹介しますビックリマーク

 

 

レアチーズです。そのままな感じですが笑

ヨーグルトの酸味が後からくる感じで濃厚なのにさっぱりですグッド!

名前の通りレアチーズとヨーグルトが両方しっかり味わえて美味しいですラブドキドキドキドキ

もう少し食べたいかなって思いましたが、このくらいの量が

美味しく食べられていいのかも。

満足感はありますグッド!

 

次は生チーズケーキ

生チーズケーキ初めて聞いたしもちろん食べたことないですよだれ

 

 

食べるの楽しみですよだれ

 

 

びっくりですびっくり。この舌に残るざらざら感としっとり感

チーズケーキで、この食感は初めてです!!

なんだこれって感じは初めは美味しいと言うよりびっくりびっくり

しかし、徐々に美味しくなってきましたラブドキドキドキドキ

これは珍しいチーズケーキでしたニコニコ

 

前回ご紹介しましたが、町村農場さんで

マスカルポーネとクリームチーズのはちみつサンデーも食べてきました

こちらも美味しかったですドキドキドキドキ

 

 

 

池袋西武「菓子博」は7月31日までですが、前半と後半に分かれていて

町村農場さんは前半のみです

7月26日からは後半になります。

後半のみのお店や商品もあるみたいなのでまた行きたいですねニコニコ

 

 

前回ご紹介した、島ごころの焼き立てレモンケーキは後期なので

31日まで食べられますニコニコ

 

[7階催事場]第5回 IKESEI菓子博 ~真夏のスイーツフェスタ~ |西武池袋本店|西武・そごう (sogo-seibu.jp)

 

美味しいものを食べると幸せになれますねニコニコ

 

2023年7月