吉見B級グルメあぶらみそ玉うどん&焼き芋の天ぷら | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

埼玉県吉見町B級グルメナイフとフォーク「あぶらみそ玉うどん」食べてきました

 

 

今回は、埼玉ブランドいちご「あまりんいちご」を求めて吉見町にやってきました!!

そこで、B級グルメがあると知り食べてきましたニコニコ

 

 

初めてでどの大きさにしようか悩みます

お店の方に聞いたら、小が普通のようなので並にしてみました

聞いて良かったです、中にしようと思っていたのであせる

B級グルメを食べようと決めてきたのですが、期間限定うどんも美味しそうでしたねニコニコ

 

 

 

それに、この焼き芋の天ぷらの(小)2個入り120円を追加でビックリマーク

 

 

まず登場したのは、この焼き芋の天ぷらで、見た瞬間は「小さっビックリマーク

と思いましたが、2個入り120円なのでこんなもんかと

しかし、食べて見ると甘いドキドキドキドキ、ねっとりしていてものすごく甘いですドキドキドキドキドキドキ

美味しいですラブ。もっと食べたいと思いますが、

すごく甘いのでこの大きさで大喜びしたほうがいいのかもニコニコ

焼き芋にしてから天ぷらにするとより一層美味しくなるのかもしれませんね

家でもやってみようかなニコニコ

 

 

 

こちらは、辛ネギあぶらみそ玉うどんです!!

あぶらみそ玉うどんとは、上に乗っている辛ネギがあるかないかみたいですねー

どちらとも玉子入りにしました

食べて見ると、うどんはすごくコシがあると言うかしっかりしたうどんです

つけ汁は甘じょっばい感じで、美味しいですドキドキドキドキ

お肉もたっぷりですグッド!

そんなにお腹が空いていないで行ってしまったので、並が多く感じました

しっかりしたうどんなので、よく噛まないと笑

 

 

 

次は、お腹空かして、さっぱり系のうどんを注文して舞茸の天ぷらとか追加したいですニコニコ

 

 

食べ終わってから、気が付きました目

注文する時は、このうどんの量をみて注文してくださいニコニコ

 

 

 

閉店間際に行ったので、一番最後になってしまいました汗うさぎ

14時45分までに入らなきゃいけなかったみたいで、なんと、40分くらいだったと

思います。間に合って良かったですあせる

 

 

 

うどんも美味しかったですが、甘ーい焼き芋の天ぷらが最高でした飛び出すハートドキドキドキドキドキドキ

 

埼玉県の美味しいうどん | 名代 四方吉うどん【公式サイト】 (yomokichi.net)

 

 

「あまりんいちご」も買えたし、いちご大福も買えたし、美味しいもの

いっぱい買えました飛び出すハート

ラッキーで楽しい一日でした!!

近いので、いつでも来れそうですニコニコ

 

2023年2月