池袋東武「suage」で北海道スープカレー食べてきました | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

池袋東武百貨店レストラン街「suage」で、北海道スープカレー食べてきました!!

初のスープカレーですニコニコ

 

 

 

カレー  ちょっと贅沢カレーです

いろんな野菜がいっぱい乗ってます。お肉も2種類乗ってますね

 

 

 

カレー  自家製ザンギと野菜カレーです

 

私が注文したのは、このザンギと野菜カレーですビックリマーク

大好きな蓮根が見えたのでこのカレーにしましたニコニコ

 

 

どれも美味しそうで悩みますよねラブラブ

 

 

カレーを選んだあと、メニューの裏面を見ます目

まずは、スープを選びますビックリマーク

 

 

次は辛さを選びます

 

 

ライスを選びます

これで注文です!!

 

 

 

初スープカレーなので、書いてある通りに頂きましたニコニコ

 

 

ご飯は白米ではないですよね!?

メニュー表を見てみると、北海道産銘柄「ななつぼし」・赤米入り

と書いてありました。

カーレーに浸して食べるので、ご飯は硬めですグッド!

 

 

 

上に乗っている野菜は、ジャガイモ(インカのめざめ)、人参にんじん、カボチャ

ナス、水菜、レンコン、ピーマン、それと、ゆで卵、自家製ザンギ

下に隠れていた私の大好きなジャガイモが出てきました飛び出すハート

野菜もいっぱい食べれて、家で食べるカレーとは全然別物ですね

美味しかったですドキドキドキドキ。野菜が大きくて思ったよりお腹いっぱいになりますねニコニコ

初めてだったのでスープはsuageのオリジナルスープをチョイス

 

 

レンコンを追加でトッピングしましたビックリマーク

 

 

 

 

農家のかぼちゃもちも美味しそうなので頼みました

もちもちして美味しかったですドキドキドキドキ

 

 

ナイフとフォーク suage 北海道スープカレー

東武百貨店池袋本店12階にあります

レストラン・カフェガイド|イベントガイド|東武百貨店 (tobu-dept.jp)

 

お腹いっぱいになりましたが、この後8階におりて

大北海道展に行ってきました飛び出すハート。なんと夜7時までだったのをしらず

デザートにソフトクリームソフトクリームを食べようと思いましたが終わってしまいましたしょぼん

違うデザートを買ってきたので次にご紹介します!!

4月21日~5月10日までやってます
 

2022年4月