2019 吹割の滝に行ってきました | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

お盆休み2019  吹割の滝&フルーツこんにゃく大福!!

 

今年は水上温泉温泉に一泊で行ってきました。水上に行く前にの滝を見に行ってきましたニコニコ

 

 

 

 

久しぶりに、吹割の滝にやってきました!!

ちょっと水量が少ない気がしますが、やっぱり豪快グッド!

 

 

 

 

滝の近くは少し涼しく、滝の音を聞きながら歩くと気持ちいいですねラブラブ

 

 

 

 

橋の上からの景色です目

 

 

 

橋を渡る手前に、浮島観音堂がありましたビックリマーク

 

 

浮島観音堂の手前にあるお店で、御朱印もらえますグッド!

 

 

御朱印帳を忘れてしまったので、紙に書いたものを頂いてきましたニコニコ

 

 

滝は良いですねードキドキドキドキドキドキ 

 

 

 

 

滝から階段を上って駐車場に帰る途中には、昔から変わらないお店が

並んでいます。ここは、25年くらい前から変わってないですねおーっ!

懐かしいですニコニコ

帰る日だったら、インゲン買いたかったなー、すごくいっぱい入ってて100円でしたびっくり

 

 

 

街道に戻ってきました。そこで、ちょっと気になる「フルーツこんにゃく大福」を発見!!

入ってみましたニコニコ

 

 

 

こんにゃく大福美味しそうなので買ってみましたニコニコ

 

 

今旬なのでブルーベリーにしてみました!!

 

 

 

ブルーベリー餡と真ん中は生クリームなんでしょうか

冷凍なので少したってから食べてくださいと言われました。

ちょっと食べたらカチカチでしたニコニコ

思ったより甘いびっくり。こんにゃく大福だから、かってに甘くないと勘違いしてましたガーン

美味しかったですが、

どちらかと言うと水分を欲していた時だったので、ちょっと甘かったかなビックリマーク

 

この後は、水上に向かいます車

ずーっと食べてみたかった「大とろ牛乳」を食べに行きます!!

次にご紹介しますニコニコ

 

2019年8月