「道の駅北信州やまのうち」季節限定・根曲がりダケおこわ | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

「道の駅北信州やまのうち」 季節限定・根曲がりダケおこわニコニコ

 

7月の連休、湯田中温泉温泉に一泊で行ってきました!!

湯田中温泉温泉の帰り、この時期食べられる「根曲がりダケのおこわ」が

どーしても食べたくて寄ってきましたニコニコ

行ったのは7月15日、今日が最終日でしたビックリマーク

 

 

 

本当は食堂で根曲がりダケのおこわとお味噌汁のセットが食べられるはずでしたが

無くなってしまったガーンらしく、お土産で買って帰ることにしましたニコニコ

 

 

 

美味しそうですドキドキドキドキ。本当に美味しそうですドキドキドキドキドキドキ

根曲がりダケは歯ごたえが良く美味しいし、ご飯も出汁の味がしっかりして

美味しいですラブ。来年まで食べられないと思うと、なおさら美味しいですグッド!

ほんと食べられて良かったですニコニコ

 

デザートも買ってきましたラブラブ

 

 

 

 

しぶざるくん味噌プリンですニコニコ

信州林檎カラメルプリンも買ってきましたが、前回ご紹介したので

しぶざるくんの味噌プリンをご紹介しますビックリマーク

 

 

 

きめ細かくて滑らかって感じですね。美味しそうですラブラブ

ほんのりと言うか、味噌の味がしっかりしますね。しかし、味噌の味が立ちすぎず

まろやかな感じ。食べやすいですよグッド!。美味しいですドキドキドキドキ

「ホテルさかえや」さんのプリンなんですねニコニコ

 

 

朝パン食パンも買ってきました。試食色々させてもらって、しめじチーズにしましたラブラブ

バターとオリーブオイルで美味しく頂きましたドキドキドキドキ

 

他にお土産を色々買って帰りました。残念だったのが、午後だったので

野菜が無くなってしまったガーン

このあと信州中野インターちかくの「いきいき館」で野菜買って帰りましたニコニコ

そこで、興味深い「えのたんキノコバーガー」を発見しました!!

次にご紹介しますビックリマーク

 

 

 

2019年7月