福井のご当地パン あわら温泉ぱんと大福あんぱん | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

福井のご当地パン買ってきました!!

 

銀座&東京駅周辺に買い物に行ってきましたニコニコ。福井のアンテナショップによって

美味しそうなご当地パン買ってきましたグッド!

 

 

「あわら温泉ぱん」と「大福あんぱん」です!!

 

 

あわら温泉ぱんは、二種類ありましたニコニコ。とみつ金時と黒豆です。

悩みましたが、とみつ金時を買ってきました!!

 

 

 

 

中には、何も入っていませんね。

割ってみると、ちょっとパサパサ系かなーっなんて思いましたが

そうでもありませんでしたニコニコ

とくに、角切りのお芋がコロコロ入っているまわりは、しっとりでしたラブラブ

ほんのり自然な甘さが口の中に広がって美味しかったですドキドキドキドキ

 

 

私は大福あんぱんを買いましたが、梅えくぼと言う不思議なあんぱんも

売ってましたよびっくり

 

 

 

中はこんな感じですニコニコ

本当に大福が入ってますビックリマーク。ちょっとお餅が崩れていますがニコニコ

 

 

お餅が伸びてますニコニコ

ブリオッシュ生地のパンに大福が入っているって珍しいですよね

大福の味もしっかりして、パンとのバランスも良いですねグッド!。美味しいですドキドキドキドキ

 

 

福井の名物のお蕎麦や、ソースかつ丼なども奥で食べられます。

レストランではなくて、店の奥に四人席が1つとカウンターが4席あるだけ。

買い物している人に見られながら食べるので、ちょっと落ち着かないかもえっ

でも美味しそうでしたー。空いてるときに食べたいなーラブラブ

福井のお蕎麦もソースかつ丼も美味しいですからねグッド!

 

今回は、秋田県と福井県のご当地パンを買ってきました!!

また、食べたことのないご当地パン食パンを見つけたら買ってこようと思いますニコニコ

 

 

2019年5月