西武「旅するレストラン」の美味しいランチ | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

2019 今年も西武の観光列車電車「旅するレストランナイフとフォーク」に乗って秩父に

行ってきましたニコニコ

 

 

 

電車が入ってきましたニコニコ  今回も2号車です。

 

 

 

 

 

ランチナイフとフォークのメニューですビックリマーク

 

 

今回も、ぶどうジュースをお願いしましたニコニコ

 

 

 

 

 ナイフとフォーク 前菜 秩父の野菜畑 シーザーサラダのイメージで

 

真ん中は温泉玉子ですニコニコ。見てください、この濃厚な黄身の色ラブ

温泉玉子を崩して、ソースとともに野菜につけて食べます。

野菜は新鮮で、シャキシャキグッド!。チーズと玉子、間違いなく美味しいです

 

 

 

 ナイフとフォーク パスタ 川越戸田農園のほうれん草とツブ貝のスープ

 

ほうれん草の味がしっかりしてるけどまろやか。美味しいですドキドキドキドキ

上にはパリパリしたほうれん草がのってます。パリパリで美味しいドキドキドキドキ

中に入っているつぶ貝だけ食べられないので、つぶ貝だけ取って食べてもらいました。

量が少しで、もう少し食べたかったなーニコニコ

 

 

メイン料理の前に、パンコッペパンが来ました。一人1個です。

このパンは、秩父のパン屋さん食パン「くろうさぎ」のパンです!!

( この後、秩父で「くろうさぎ」に行ってきたのでご紹介しますね )

 

 

 

 

 ナイフとフォーク メイン 小江戸黒豚バラ肉とハーブ香るポルペッティ

 

黒豚バラ肉はありきたりですが柔らかく、イタリアの肉団子「ポルペッティ」は

色々な食材がいっぱい入っていて美味しかったですドキドキドキドキグッド!

川越ブランド豚「小江戸黒豚」の2つの料理が楽しめる料理とか。

手前の野菜と食べると食感も良く、あっさり食べられました

 

 

最後はお皿に残ったソースをパンコッペパンにつけてきれいに頂きましたニコニコ

美味しかったですグッド!

 

 

デザートの前に、「よこぜのおいしい紅茶」が、クルーの方たちのメッセージと

ともにやってきましたラブラブ

毎回、手書きでメッセージを書いてくれます。嬉しいですねしょぼん

 

 

 今度は カフェラテをお願いしましたしょぼん

 

 

 

 

 ナイフとフォーク デザート レアチーズムースと2種類のジェノワーズショコラ

 

まずはイチゴいちご。甘くて美味しいラブ 全部イチゴいちごを先に食べてしまいましたあせる

レアチーズムースも濃厚で美味しいドキドキドキドキ。ジェノワーズもチョコレートがアクセントに

なって美味しいラブラブ。あーもっと食べたい!!

 

食事ナイフとフォークが終わった後、今しか見れない

「芦ヶ久保の氷柱」が電車の中から見れました!!

 

 

 

芦ヶ久保の氷柱のところで、電車は止まってくれるので、行かなくても

しっかり見ることができましたニコニコ。すごく良かったですグッド!

キレイですねしょぼん

 

 

1号車です。多目的車両です。景色が良く見れるので、ここで氷柱を見ました目

 

 

楽しい電車「旅するレストランナイフとフォーク」もそろそろ終わりですしょぼん

今回は、芦ヶ久保の駅で停車しないので30分早く秩父に着きます

 

 

 

 

今回は前回と違う電車でしたニコニコ

 

 電車 西武 旅するレストラン「52席の至福」  

        https://www.seiburailway.jp/railways/seibu52-shifuku/

 

 

 

 

これから、駅を出て、食事の時に出たパン屋さん食パン「くろうさぎ」に行きますニコニコ

パン屋さんは早くいかないと売り切れちゃいますからねラブラブ

 

次は、「くろうさぎ」の美味しいパンをご紹介しますニコニコ

 

2019年1月