2019金沢旅行 ひがし茶屋街「宇多須神社」 | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

2019金沢旅行新幹線 ⑩ ひがし茶屋をふらふらお散歩「宇多須神社」

 

ひがし茶屋街にある宇多須神社にやってきましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

参拝の後、左を見ると、なんと忍者がびっくり!!

 

 

忍者です!!

 

 

後ろに回ってみました。

いやーびっくりですねびっくり。忍者に会えるなんて!!

 

 

可愛らしい三福神様もいらっしゃいましたラブラブ

 

 

忍者にさそわれて奥に行ってみると、五代藩主綱紀の病を平癒したとする

「利常公酒場の井戸」もありました目

 

ただ参拝して帰るのはもったいないですねニコニコ

 

 

御朱印ももらいました!!。神社も御朱印の字も可愛いですねラブラブ

 

 

鳥居の奥に見えるお店は「Cafeたもん」ですニコニコ

参拝前にパンケーキホットケーキ食べに寄ってきました!!

 

 

 

たもんのパンケーキと、たもん自家製ぷりん、たもんのレモネードです

フワフワのスフレタイプのパンケーキホットケーキでしたラブラブラブラブ

 

「Cafeたもん」に行く前に、「パンケーキカフェfluffy」でもパンケーキ食べてきましたニコニコ

 

 

 

町家をリノベーションした店内は温かい雰囲気でのんびり美味しいパンケーキホットケーキ

食べることができましたドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひがし茶屋街には休憩館もあり、住宅の中を見学できますビックリマーク

トイレもあるので寄っておきましょうニコニコ

 

 

 

ひがし茶屋街はそんなに広くありませんが、お店はいっぱいありますよ!!

私が三人くらいいれば、もっと食べられたのに。残念ですしょぼん

可愛い雑貨や九谷焼も素敵でしたラブラブ

 

時間が無くなってしまったので、これから兼六園に行きますニコニコ

 

2019年1月