2019金沢旅行 ひがし茶屋街パンケーキカフェ「fluffy」 | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

2019 金沢旅行新幹線 ⑦ ひがし茶屋街パンケーキカフェホットケーキ「fluffy」

 

金沢旅行の最終日、湯涌温泉温泉からバスバスでひがし茶屋街へ行ってきましたビックリマーク

 

 

ひがし茶屋街をふらふら見ながら奥のほうへ

混んでるかもしれないけど、パンケーキカフェ「fluffy」に行ってみましたニコニコ

 

 

並んでない!! 午前中にきて良かったニコニコ

 

 

美味しそうなパンケーキですドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

バターミルクパンケーキです!!

やはり、味がよくわかるノーマルなパンケーキを食べないと思い

バターミルクパンケーキホットケーキを注文しましたニコニコ

写真で見るとプルプルなスフレっぽいのかなと思いましたが、フワッとした

ホットケーキって感じでしょうか。シンプルで美味しかったですドキドキドキドキ

自宅ではこういう風には焼けないですからねニコニコ

 

 

 

季節限定 玉露黒豆パンケーキです!!

雑誌によく載っている「ほうじ茶のパンケーキ」はお休みでしたしょぼん

 

 

 

パンケーキホットケーキの中にも黒豆が入ってましたビックリマーク

玉露のパンケーキなのでちょっと苦いのかなって思いましたが

濃すぎず食べやすかったですね。玉露のホイップクリームをいっぱいつけて

頂きました。美味しかったですドキドキドキドキ

大きさもちょうど良かったですねグッド!

二人で半分ずつ食べました。2種類食べられて幸せでしたニコニコ

 

 

 

自家製フルーツソーダです。季節によってフルーツは変わるようです

今回はみかんオレンジでした。

奥のジュースは、飲むヨーグルトのような・・・・これもみかんオレンジです。

どちらもとても美味しかったですラブ

 

 

 

1階で靴を脱いで下駄箱に入れて、2階に案内されました

2階に上がったところにある窓際の席で頂きましたニコニコ

 

 

2階に上がったところにはストーブが

 

 

 

もともとお茶屋さんだった建物をリノベーションしたパンケーキ屋さん。

昔ながらの建物も素敵ですねニコニコ

 

ホットケーキ ひがし茶屋街パンケーキカフェ「fluffy」

 http://fluffy-higashiyama.jp/

 

この後、またパンケーキホットケーキを食べてきました!!。次は「Cafe たもん」です。

タレントのMEGUMIさんがオーナーのパンケーキ屋さんですビックリマーク

ここのパンケーキホットケーキもすごく美味しそうなので、時間もちょうど12時。

この後行ってきましたニコニコ

「Cafeたもん」は10時30分から12時まで休憩ですニコニコ

 

パンケーキカフェ「fluffy」とはまったく違うパンケーキホットケーキでしたラブラブ

では次にご紹介しますねニコニコ

 

2019年1月