秩父のんびり散歩 「秩父まつり会館」で夜祭り気分 | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

秩父のんびり散歩スポーツ  「秩父まつり会館」へ行ってきましたビックリマーク

 

 

 

入ってすぐ、初めに見学するのが山車展示室です!!

大きい山車が迎えてくれます。

 

ここで、12月に行われる秩父夜祭が、プロジェクションマッピングで実感できます目

 

 

 

 

 

最後の花火がきれいでしたおーっ!。見ていると、本当の秩父祭が見たくなりましたニコニコ

もう少し、人が少ないといいのですが・・・

やっぱりお祭りはワクワクしますねラブ

 

2階からも見ることができます。写真は2階から撮ったものです。

 

 

2階は、色々な展示品がみれますニコニコ

秩父の夜祭に欠かせない「亀の子石」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階でも映像が見れます目

2階も面白いですグッド!。軽く見て帰ろうかと思っていましたが、じっくり見てしまいましたね

 

1階でも、プロジェクションマッピングを見た会場の隣で、3Dメガネで見る秩父地方の

色々なお祭りを見ることができますビックリマーク

秩父に生まれたかったと思ってしまった。すごい楽しそうですラブラブ

 

 

1階に降りてくると、記念写真が取れます!!

 

 

行ったらここで写真撮りたいですねビックリマーク。お祭りに参加して見えそうですねニコニコ

 

面白かったですグッド!

 

 

秩父神社のすぐそばにあります。秩父神社を参拝したあと、秩父まつり会館によって

秩父をより感じてみるのもいいですねニコニコ

 

祭 秩父まつり会館

http://www.chichibu-matsuri.jp/

 

2018年11月