西武秩父駅から秩父神社へ のんびり散歩 | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

電車 西武秩父駅から秩父神社へ のんびり散歩ニコニコ

 

西武の観光列車電車「旅するレストランナイフとフォーク」で秩父に行ってきました!!

 

 

駅を出ると、私の記憶ではアーケドになっていてお土産屋さんや食事できるところが

並んでいたのですが、そこがまるまる「祭の湯」になっていましたびっくり

「祭の湯」はCМでもやってますし知っていましたが、全部「祭の湯」になってたんですね

 

 

 

駅を出るとすぐ左側に「祭の湯」の入り口があり、お土産物が色々売ってますビックリマーク

その奥はフードコートナイフとフォークになっています。美味しそうなシュークリームも売ってましたラブラブ

その一番奥が温泉温泉です。

ついてすぐですが、お土産を少し見てから出発しましたDASH!

 

 

 

電車 お花畑駅を通過です

秩父といえば「みそポテト」が有名ですよねビックリマーク。電車を待ってる間に是非食べたいですね

 

秩父神社の参道に入ってきましたーニコニコ

 

 

レトロな病院を見つけました。素敵ですラブ

中には入れないようですが、庭の手入れもしっかりしてありますね

 

私の好きなベーグル屋さんを発見しました!!

 

 

 

店内です。店内は思ったより小さいですニコニコ

 

 

 

 

ベーグルと道を挟んだ前のお店「安田屋」さんのお惣菜を挟んで食べることができるんです

思い出しました!! 「もしもツアーズ」でやってましたニコニコ

是非、食べてみようかと思いましたが・・・・・

 

 

 

本日の揚物は終わりました・・・・と なんて切ない文字が並んでいるのでしょうショック!

残念ですしょぼん

 

 

 

秩父の観光大使(自称)をしているメグちゃんです犬

とてもおとなしくて可愛いですラブラブ

 

 

 

またまたレトロな建物が、電話番号が 一二四番 ですおーっ!

 

 

 

 

玉木屋さんです。和菓子屋さんだと思いますがプリンプリンが美味しいようですラブラブ

「祭の湯」にも売っていたので、塩ぷりん買って、帰りのレッドアローで食べました

美味しかったですグッド!。また詳しくご紹介しますね

 

 

またまた素敵な門を発見です!!。こちらは純和風です

 

 

 

重要文化財の薗田家住宅主屋の表門なんですねビックリマーク

 

 

今度は、ちょー昭和な雰囲気の「ちちぶベーカリー食パン」を見つけてしまいましたニコニコ

 

 

売れ筋ナンバー1の「くるみデニッシュ」170円ですラブラブ

雑誌にも紹介されたようですねビックリマーク

 

 

チョコチップ 170円。激うまニャンと書かれてますニコニコ

くるみデニッシュの生地にくるみではなく、チョコチップをのせたパンですねでは、

おすすめのこの2個を買って帰りましたニコニコ  

 

 

 

 

見た目、味とも派手なものはありませんが、素朴な味で美味しいですラブラブ

懐かしい味とも言えますニコニコ。くるみとチョコチップも食感も良いですねグッド!

 

 

 

秩父神社に到着しました!!

モミジが紅葉しています。キレイです紅葉

 

ご紹介したのは、パン屋さんばかりですが、ほかにもいろいろなお店がありました。

たい焼き屋さんは帰り寄ろうと思ったのですが、混んでいたので買うの止めちゃいました

寒かったので、熱々のたい焼きは美味しいですよねグッド!

面白そうな味のたい焼きあったので、次回は食べてみたいですねニコニコ

 

長くなってしまったので、詳しくはこのあとまたご紹介しますニコニコ

 

2018年11月