野沢温泉「旅館さかや」に泊まってきました | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

野沢温泉ぶらり旅「宿泊編」

 

久しぶりに一泊で飯山にお墓参り&お掃除に行ってきました

今回は、野沢温泉「さかや」に泊まってきました。

 

 

午後4時頃到着しましたニコニコ

 

まずはお部屋をご紹介しますビックリマーク

今回は8畳のコンパクトルームにお安く宿泊ですグッド!

 

 

 

 

旅館だと、急須と湯飲みがおいてあり、仲居さんがお茶お茶を入れてくれると

思いますが、ここはコーヒーコーヒーや紅茶、シイタケ茶など色々置いてあるので

自分で好きな飲み物を入れて飲むようなシステムですニコニコ

 

 

トイレトイレの奥にシャワールームがありました。

 

 

浴衣です。

 

午後5時に貸切風呂温泉を予約しておいたので夜ご飯前に入ってきましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

露天風呂ではないですが、二人で入ってもゆったりしていてすごく気持ちよかったですニコニコ

野沢温泉温泉は源泉かけ流しです。この濁り湯に入ってると、効きそうって感じがして

ほんと気持ち良かったですドキドキドキドキドキドキ。この貸切風呂は無料ですおーっ!

 

 

貸切風呂温泉を出たところにはマッサージチェアがありますグッド!

 

 

湯上りどころには、冷たーいお水がありますニコニコ

 

 

 

 

男性用と女性用の大浴場の入り口です温泉

 

 

 

 

 

大浴場は2階にあります。エレベーターを降りて大浴場へ行く通路から

中庭が見えますニコニコ

 

 

 

夜のロビーです。

 

玄関前には足湯があります温泉

 

 

 

 

足湯も濁り湯温泉で気持ちよさそうですねラブラブ。タオルも置いてあるのですぐ入れますグッド!

 

 

 

玄関には可愛い動物達と、温泉玉子を作る籠が。野沢温泉温泉では自分で温泉玉子が

作れます。自分で作る温泉玉子は格別に美味しいでしょうねニコニコ

 

 

今回はお部屋やお風呂温泉などをご紹介しましたが、次は夜ご飯と朝ご飯割り箸

ご紹介しますニコニコ

ほんと野沢温泉はお湯が良いですね。外湯もいっぱいありますし、朝市があったり

何度来てもいいところですグッド!

 

温泉 野沢温泉 さかや の情報は↓↓↓

http://www.ryokan-sakaya.co.jp/

 

2018年10月