志戸平温泉「游泉志だて」の美味しい御飯 | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

志戸平温泉「游泉志だて」の美味しい御飯割り箸

 

ゴールデンウィークに宮城県&岩手県に旅行に行ってきました車。最後の宿泊先「游泉志だて温泉」の美味しい御飯をご紹介しますニコニコ

 

 

夕食は個室です。

個室に案内されると、籠に入った可愛らしくて美味しそうな料理がお出迎えラブラブ

 

 

 

蛸と三つ葉の山葵和え

 

 

蛤のお吸い物

 

 

お刺身です。

 

 

揚げもの。ソフトシェルシュリンプ磯風味揚げ ヒマラヤ岩塩を添えて

 

 

鯛と山菜の炊き合わせ

 

 

岩手牛の焼き物ステーキ

 

 

海老サラダサラダ

 

 

ホタテごはん めかぶ味噌汁 香の物

 

 

フルーツ。メロンと苺いちご

 

 

デザート。 シャーベット

 

 

だいにんぐ「風とオルゴオル」で頂きましたニコニコ

入口では、可愛い岩手牛が三匹お出迎え牛

 

 

注文したらお部屋に持ってきてくれました「苺牛乳」ですビックリマーク

夕食後、お部屋でゆっくり頂きました。苺いちごがフレッシュで美味しかったですグッド!

 

朝食も「風とオルゴオル」です。

 

 

朝食は和室ですニコニコ

写真撮るの忘れちゃいましたが、「花巻八重樫牛乳」か「花巻市石鳥谷町のリンゴジュース」か選べます。初めは牛乳にしました。おかわりが出来るんです。次はリンゴジュース飲んじゃいました。美味しかったです。

 

 

 

セイロ蒸しは、海老湯葉包み、里芋饅頭でしたビックリマーク

美味しそうですラブラブ

 

 

鮭 と 厚焼き玉子

やっぱり鮭ですよね。厚焼き玉子も美味しそう。大根おろしが嬉しいですねグッド!

 

 

ワカメのサラダ

 

 

御飯とお味噌汁です。御飯は、お粥でも大丈夫です。

私はお粥にしました。御飯もおかわりできますビックリマーク

 

 

食事の最後は、ヨーグルトですビックリマーク

地元のヨーグルトです。とても美味しいので、初めはそのまま食べてみてください。と

スタッフの方に言われ、そのまま食べてみました。すごく甘くて、まったりしていますドキドキ

ほんと美味しいですラブ。せっかくなので苺いちごもかけてみましたが、

そのままで十分美味しいですグッド!

姉妹店の志戸平ホテルの売店に売ってますと言われたので、チェックアウトしてから

行って買って帰りました。帰ってからお取り寄せもして、今も家で食べてます!!

 

 

 

 

食事の最後の締めくくりは、ロビーラウンジでコーヒーコーヒーです。

天気晴れも良いのでロビーラウンジから外に出てみました。

川が見れて、ちょうど良い気候で、最高に気持ち良いですニコニコ

 

 

チェックアウトが11時30分なのでゆっくりできましたほっこり

全室、露天風呂付で、お部屋も温泉です。とても静かで、ほんとうにのんびりできましたほっこり

また是非、お邪魔したいと思いました。お部屋やお風呂温泉は前回ご紹介しましたので

興味のある人はそちらも見て下さいねニコニコ

 

この後は、姉妹館の志戸平ホテルに行って、朝食の時食べたヨーグルト他

お土産買ってきましたニコニコ

4泊5日があっという間に終わってしまいましたー。心がのんびり出来て、やっぱり

旅行は良いなーとラブ

東京に帰る前に、マルカンデパートによって、御飯&話題のソフトクリームソフトクリームを食べて帰ります。

昭和感パリパリの「マルカン大食堂」で、楽しくなっちゃいましたラブラブ

次にご紹介しますねニコニコ

 

2017年5月6日