2017年GW 岩手厳美渓「いつくし園」に泊まってきました。 | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

2017年GW 頑張れ東北・岩手県の旅車

 

2泊目は厳美渓にある宿「いつくし園」ですニコニコ

女川でゆっくりしてしまい宿に着いたのは午後6時。

冬だったら真っ暗ですよねあせる。まだ明るくて良かった。

 

 

お宿の入り口に桜が。散り始めていますがキレイです桜

 

 

 

お宿の玄関を入ったところです。可愛いくディスプレイされていますラブラブ

 

 

 

お部屋です。新しくはありませんが、キレイに掃除してありますニコニコ

 

夜ご飯を、一番遅い午後7時30分にしてもらい、御飯の前にお風呂に

行ってきました温泉

 

 

 

午後6時30分。みんな御飯中みたいで、誰もいませんでしたニコ

貸切です。御飯の時間があるので、あまりゆっくりはできませんでしたが

のんびり入ることが出来ましたニコニコ

 

さっぱりした後、お楽しみの夕ご飯です!!

 

 

 

到着も遅かったですが、食事が終わったのも最後あせる

途中から私たちだけでしたが、最後まで全部キレイに頂きました。

美味しかったです。ごちそう様でしたニコニコ

 

 

布団見て下さい!!。「よつばクローバー」になってます。色々宿に泊まっていますが

掛け布団が「よつばクローバー」なのは初めてですね。可愛いですラブラブ

 

 

朝です。部屋からの景色です。この雲?はなんでしょー!?

 

朝風呂温泉に入って、朝ご飯です割り箸

 

 

 

朝は、バイキングです。いつも遅い(ーー;)

8時30までに来て下さいと言われたので、時間ギリギリに行ったら、

お盆がかたずけられていて、慌ててお盆を取りに行っていましたびっくり

朝食担当の若い女の子でしたが、まったく笑顔がなく、笑っちゃいけないと

言われているんじゃないかと思いましたね。

ちょっとニコッとするだけで全然ちがうんですけどね・・・・。残念です

ギリギリに来た私たちもいけないと思いさっさと食事割り箸を終わらせて、

「遅れてすいません」とお声掛けして部屋に戻りました。

 

 

 

ホテルに車を置かせてもらい、厳美渓に観光に行きます。

のどかなところです。のんびりできました。ありがとうございましたニコニコ

 

これから厳美渓で「かっこうだんご」を食べるぞ!!

 

2017年5月5日