東府や「大正館カフェアールデコ」でのんびりお茶 | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

2017年1月 伊豆湯ヶ島温泉旅温泉

⑦ 東府や「大正館 芳泉 カフェアールデコ」でお茶ジュース

 

前回ご紹介しました「Bakery&Table」で足湯ランチナイフとフォークしたあと、少し敷地内を散歩。素敵な建物がいっぱいありますニコニコ

ランチナイフとフォークの後は、お洒落な建物「大正館 芳泉 カフェアールデコ」でデザート&お茶することにしましたほっこり

 

 

 

 

素敵 お洒落な建物ですニコニコ

 

 

暖簾をくぐってみると、素敵な空間がびっくり。ちょっとドキドキしますラブラブ

 

 

 

中は、昔にタイムスリップしたようなお洒落な空間が目

右は、ミルクホール、左はカフェアールデコ、どちらでもお茶が飲めますが、雰囲気が違ってどちらに座ろうか悩んじゃいます。

ミルクホールに決めましたビックリマーク

 

 

 

「クリミア on the ショコラ」のドリンクセットをお願いしましたニコニコ

 

 

温かいく濃厚なショコラとソフトクリームソフトクリームが美味しいドキドキ

 

 

 

ドリンクは、フリードリンクで、ここから選べますビックリマーク

私はオレンジジュースジュースにしました。

本日のケーキもここにあります。ショートケーキショートケーキ他、三種類がおいてありました。

 

館内は、とても静かで、のんびりできます。

素敵な時間が過ごせますよラブラブ

 

この後は、敷地内を少し散歩しますニコニコ

 

 

敷地内には、東府やの歴史等を見れる記念館があります。

この橋は、大正時代のものです。歴史があるお宿なんですね。

徳川家康の側室、お万の方もここで温泉温泉に入り、子宝に恵まれたそうで

子宝の湯と呼ばれているそうです。お万の方の銅像もありましたビックリマーク

 

ランチナイフとフォークして、お茶ジュースして、散歩したら、かなり時間が経ってしまいましたあせる

 

 

駐車場に戻ってきました車

 

 

お土産のパンも買って、大満足で出発ですドキドキ

この後は、今回初の観光に「反射炉」に行ってきました。

次にご紹介しますねニコニコ