忍野八海で名物の草餅 | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

天然記念物 忍野八海にキレイな湧水池を見に行ってきました車。小腹が空いので「忍野八海名物 草餅」買ってみました。100円です。

 

17371

17372

あちこちで草餅売ってます。その場で焼いていてすごく美味しそうニコニコ。なので買って食べてみました。凄いです、よもぎがビックリマーク。よもぎの味か濃い!!。普段スーパーなどで買っているヨモギ餅に食べ慣れている私は衝撃を受けました。これが本物なんですね。忍野八海に行った時は、是非本物の草餅を食べてみて下さい。子供は食べずらいかもビックリマーク