支笏湖の美味しいケーキ「パティシエ ラボ」 | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

2016年1月4日~6日  北海道旅行⑥
 
支笏湖で美味しそうなケーキ屋さんを発見


支笏湖ケーキ

たるまえ山シューってどんなシュークリームだろう、名物なのかな と思い、このシュークリームを買いにお店に入ってみました。

支笏湖ケーキ

お店は小さそうですが、綺麗な店内です。


支笏湖ケーキ

美味しそうなケーキが並んでいます


支笏湖ケーキ

たるまえシューを買いに入ったのに、違うケーキも買ってしまいました

支笏湖ケーキ

 たるまえ山シュー

支笏湖ケーキ

支笏湖ケーキ

たっぷりのクリーム。外はサクサクです
たるまえ山と言う山があるんですね、その山をイメージして作ったみたいです。クリームは柑橘系のエッセンスが何か入っているのか、爽やかな感じです。美味しいです


支笏湖ケーキ

 しこつ湖 と言う名前のケーキです。

支笏湖に来たのですから、買ってしまいますよね

支笏湖ケーキ

支笏湖ケーキ

中には、苺が入ってます。

上は、クリームプリュレのようにパリパリッて感じ。周りはシュー生地みたいです。中のクリームは、大人っぽい味。アルコールが少し入ってる感じです。このケーキも美味しいです

支笏湖ケーキ

焼き菓子なども売ってます。お土産にもいいですね

私は「翠山亭」に泊まりましたが、このケーキ屋さんは隣のホテル「水のうた」のスイーツショップ「パティシエ ラボ」です。ホテルの中に入らなくても買るので、買って帰ってホテルで食後のデザートに食べるのも良いですね


支笏湖でおススメ 「いも天」。是非いも天も食べて見て下さい。美味しいです

お土産屋さんで売ってます