札幌駅「きのとや」チーズタルト&「えぞっこ」札幌ラーメン | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

2016年1月4日~6日  北海道旅行①

4日の16時20分発カシオペアで札幌へ 
翌日5日、11時25分、10分遅れで札幌に到着しました。

絶対に買おうと決めてきた「きのとや」のチーズをケーキをまず初めにGET

ネットで調べていて、食べたいなーと思っていた「きのとや」のチーズケーキです

せっかくなので、買ってすぐ開けて食べてみました。
焼いてある感じが香ばしく、中は濃厚だけとしつこくない、何個も食べられそう。すごい美味しい。これは買って良かった。当たりです

買ったのは、札幌駅です。ここは、チーズタルト専門店です。

 

13時30分発のバス「支笏湖ライナー」に乗らなくてはいけないので、時間が少なくなってしまい、ランチは駅地下でラーメン食べました。

えぞっこ パセオ店です。

札幌ラーメン

札幌ラーメン

 バターコーンラーメン味噌です。

札幌ラーメン

 味噌ラーメンです。

札幌ラーメン

れんげの他に、コーンが食べられる穴があいたものが・・。気がきいてますね。これで、コーンを残すことなく食べられます

札幌と言えば味噌。とりあえず味噌ラーメン食べられて良かったです。太麺で美味しかったです

この後、ホテルで食べるデザート買って、急いでパス乗り場へ。今日は支笏湖温泉です