日影茶屋「白味噌&抹茶フリアン」&ティージュの紅茶 | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

今日のティータイムは、友達からのお土産美味しそうな“フィナンシェ”&“紅茶”

18698
18702
「白味噌フリアン」と「抹茶フリアン」です

フィナンシェと呼ばず・・「フリアン」なんですね。葉山の日影茶屋と言うお店の焼き菓子です。すごい美味しそう。白味噌なんて珍しいですよね。上には胡麻がのっています。すごい柔らかい・・・白味噌があまり主張していないような感じがしますが、しっかりコクを出しています。美味しいですね。抹茶フリアンも美味しい。中によく分かりませんが、白い小豆のようなものが入っていますね。ホントに柔らかく、しっとりしていてすごく美味しかったです。ごちそう様でした

18700
紅茶も頂いたので、フリアンと一緒に頂きました。すごい香りがします。味もすごく濃いです。二杯余裕で飲めちゃいました。ごちそう様でした

美味しいお菓子&紅茶。幸せですね。本当にありがとう