「Pasar守谷」 焼きたてパンの朝食「PAiN au TRADITIONNEL」 | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

昨日は、お休みをして筑波山に行ってきました。朝ご飯は、常磐自動車道守谷SA下りのパン屋さん「PAiN au TRADITIONNEL」の美味しそうなパンです

初めに目に止まったのが、「ポテトとレンコンのパン」。レンコン大好きな私としては、外せない逸品です

商品説明には、「シンプルでソフトな口当たりのポテトのパンに茨城県名産品のレンコンをスライスと大葉をトッピングしました」と書かれています。パン生地は薄くて、ゴロゴロした感じのレンコンに、大葉の香りがアクセントとなり、噛めば噛むほど美味しー。男性にも喜ばれるパンですね

ショコラ白。チョコ好きですから、これも買ってみました。ホワイトチョコチップを練り込みましたと書かれています。温かかったので、すぐ食べましたー。本当に練り込んであるので、チョコがゴロゴロ入っている訳ではありませんが、ほんのりホワイトチョコの甘さが全体に広がり、美味しーい

今日買ったのは、この2個ですが、もう少し買っても良かったかなーと。モチモチして美味しかったです。

焼きたてのパンをその場で切って、試食させてくれます。嬉しい限りです。そのせいか、次から次に焼き上がってくるのに、すぐ売れちゃうみたいです。
池袋西武の地下にも入っています、が、隣で作ってるのも見れるし、出来たてが出てくるので、守谷SAの方が美味しく感じました。視覚も大切ですよね

守谷SAのホームページに書いてあったお店のご紹介⇒
伝統的な製法でパリの味を再現するフランスパンの専門店「メゾンカイザー」の木村周一郎氏が、フランスパンだけに使われている伝統的な手法をさまざまなパンに応用した、親しみやすい本格派ベーカリーです。




前回行ったのが、新しくオープンする確か・・2日前ぐらいだったので、新しくなって初めて。楽しみに寄ってきました。次回は、何を買おうか楽しみですね