寝台特急あけぼの体験記 A寝台に泊まっちゃいました | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

青森旅行編 「寝台特急あけぼの

今日初めて「寝台特急あけぼのshine」に乗ります。そして初めてのシングルデラックスA寝台です。ドキドキわくわくしながら早めに上野行って「あけぼの」が入ってくるのを待つことにしました

3671_2

3674_2

午後8時30分頃と聞いていたのになかなか入ってきません。やっと「あけぼの」がきました

3681_2

3686_2

3684_2

ここが7号車シングルデラックスshineです。

それでは、中に入って見ましょう

3689

シングルデラックスshineのお部屋です。

3693

いよいよ出発です

3697

シングルデラックスを2部屋取って隣の部屋に中から行けるように車掌さんに開けてもらいました。

3700 

アメニティのポーチとテレビです。ドラマが見れると思ったら映画がやってました。寝ながら見れます

3699

テレビの横に洗面台がついてます

3843

2段ベットで使う時の布団も入ってます。

3736

B寝台のソロの2階の入口です。

3735

 B寝台ソロは両方に部屋があります。

3728

洗面所です。石鹸がおいてあります。

3740

更衣室があります

3789

3730  

トイレは洋式と和式があります。和式はもう少し古いものと2種類ありました。

3726

3731

折りたたみの紙のコップでお水が飲めます。

3744

3793

3842

あけぼのの切符ticketです。

3847_3

浴衣もありました。

3745_3

A寝台の通路です。

3848

A寝台のドアです。

3850

3851

ベットはイスになります。ちょっとイスが低いですが。下りる頃にテレビに、このメッセージが映ってました。残念なことにもうすぐ青森です

3855

3864

上野を昨日の午後9時15分に出発し、青森に10時ごろ到着しました。楽しかった寝台特急あけぼの体験記でした