石巻日和山公園 キレイな桜と美味しい大福 | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

2012年がんばっぺ女川旅行記
 宮城県石巻 日和山公園の桜と大福

GWに母のいる女川に行ってきました。桜の名所でもある日和山公園の桜を見に行ってきました。ちょっと散りかけでしたが、キレイな桜と、震災でお店が無くっなっていまい日和山にある鹿島御児神社の参道で美味しそうなお赤飯や大福を売っている方々に出あいました

8538
きれいな桜です。ほんのりピンク色をしていて可愛いですね

8524
8526_2

8527_3

日和山公園からの景色です。石巻の町が見えます。曇りです。晴れていたらもっとキレイだったんだろーなー。

8536

8534

桜の根のところからも力づよく花が咲いています

8545

日和山鹿島御児神社があります。

鹿島御児神社の参道に、おいしそうな大福を発見

8522

8523

8543

8544

大福はその場で頂きました。すごく美味しかったです。震災でお店をなくされた方はいっぱいいると思います。こうやって頑張っている姿を見るとすごくうれしいですね。また石巻に行った時お会いできることがあれば、また買いに行こうと思います。頑張って下さいね

他に出店も出ていました。駐車場が少ないので早めに行った方がいいかも