飯山グルメ  「美芳屋」さんのケーキと焼き菓子 | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

飯山グルメ  「美芳屋」さんのケーキと焼き菓子

8874

8860

飯山には年に2回、お墓参りに行っていますが、美芳屋さんは今回初めて。ケーキが安くてビックリ。シュークリームが100円、ケーキは200円代で買えちゃいます。昔懐かしいバナナボートもあって、嬉しくなっちゃいました

8862

8863

8864

8866

美味しそうなケーキがどれも270円。ロールケーキの切り落とし200円も買ってみました

8867

8868

8870

くるみケーキなどの焼き菓子も色々売ってます。

お土産には土地の銘菓をと言う人には、おススメのお饅頭があります

8861

8865

8875

飯山銘菓「鬼小島弥太郎」や「いいやま七福神まんしゅう」

私も買って帰りました

8871

8872

店内の様子です。奥がケーキ、手前はお饅頭など。お店の門には焼き菓子がおいてあります。

家族でやっているようで、お父さんと息子さんが作ったケーキやお饅頭、そう思うとより一層美味しく感じてしまいます

パティスリー・ヒラノやサンローランは買い物に行きますが、飯山にも探すとケーキ屋やパン屋さんなど色々あるようです。