ここでこのようなご報告するかも
悩みましたが
週4から5のブログ更新をスタートして
8年。


何も書かなければご心配をかけるし、
別のことを書くと嘘になるので、
ご報告いたします。


港ポンプの創業者、会長であった
父、垂水鴻児が
土曜日に亡くなりました。



咽頭がんから始まって10年間

5つの癌を発症し、その都度
克服してきましたが、
最後はそれがかないませんでした。


余命宣告を本人もされ、覚悟もし、
この三か月は準備もしっかりして
旅立ちました。




私は次女でありますが、
実質長男であるので色々お役目が。
昨日は様々なところへひたすら連絡&
葬儀社の方と打ち合わせ。



時期的なせいもあり
通夜葬儀まで時間があります。



昨日は社員のみんなが
父に会いに来てくれました!


なんだか笑っているようにも見えました。
うれしそうで、よかった、よかった。


母姉妹ともいつになく、
濃密な時間を過ごし、
思い出話に花が咲き、


親を亡くしたものの
たくさんのものを
またしても父がたくさん
もってきてくれたような感覚に
陥っています。



誰よりも厳しかった父。
今日もしっかりやらないと!