みなさま

おはようございます。


さて、今日もUSA報告ですが、

ちょっと息抜きにシーガルフォー以外の

お話にしたいと思います!



NYC到着した時はなんと雪!

初めてアムトラックという列車に乗り、

ペン駅に到着。

ちょうど帰宅ラッシュと重なりごった返す

ターミナル駅。

クラクションが鳴り続ける道。

その中タクシーを待つ事1時間...という状況でした。


初めてのNYCでしたが、

旅行会社時代、散々手配をしたNYC。


マンハッタンは南北に約10KM。

USA観光の都市の中、唯一車がなくても

歩いて楽しめる街ですよと

散々お客様に案内していた都市です。


1ブロックの長さは80M、

東1stアヴェニュー.から西まで数字が増えていき、

一番高級なのが世界に名だたる

5番街5thアヴェニューなんですよ~

などと行ったこともないのに語っていた街なので

頭の中には元々地図があり、

名所、ホテル、などもしっかりインプット

されておりました。


さて、その超高級品店が並ぶ5番街で

発見したのは、こちら!!


ユニクロです。
~ミナポンより愛をこめて~


ハリーウィンストン、バンクリーフ、

ヴィトン、などに囲まれたところにユニクロです。
~ミナポンより愛をこめて~

イエローキャブの上の広告にも

ユニクロの広告が!

~ミナポンより愛をこめて~

カタカナで


ユニクロ


という文字をみると

ちょっと嬉しい&かわいい気がします。


かつてはSONYやPANASONICの広告が

思い切り出ていたというNYC.


いまやファストファッション、安い服の代名詞

ユニクロの出番というところなんですね。


このNYCは世界中から、

観光、ビジネスで

人が集まってきています。

その5番街で店を出すことは

世界に向けての発信になること

間違いなしですね。



その5番街でもお金持ちそうな奥様が

エルメスのバッグとユニクロの袋を

もっているのを何人か見かけました!



ヒートテックは素晴しいので、

きっとアメリカ人、世界中の人々に

受け入れられるのではないでしょうか?



ユニクロすごいな!

頑張ってほしいです。