やっとシーガルフォーレポートが書けます。
写真やらをまとめて
頭を整理して、PCに向かっております。
リチャードウィリアムさんと2ショット写真から。
さて、今回の研修で書きたいことは山ほど
ありますが、一つづつご紹介したいと
思います。
まずそのすごさ①
航空機業界での圧倒的信頼感とシェア
数限りなく、ほとんどどの航空会社でも採用されています。
ユナイテッド、デルタ、などはもちろん
ヴァージンアトランティック、シンガポール、
カンタス、マレーシア、全日空、タイ航空...など
限りがありません。
ちなみに、飛行機社会のアメリカでは
サウスウェスト航空(USA国内線のみ)だけでも
3000機もあるそうです。
日本人が考える数とはレベルが違います(@_@;)
もちろん全機にシーガルフォー搭載。
エアバス機に関しては全機標準搭載。
最新機A350に搭載するまでの
5年にわたって、試験データのやりとりやらが
続くそうです!!
すごい厚さ!
そして最終的には採用!!
その航空会社にとっての最大の関心事項の一つは
搭載物の重さだそうです。
なぜなら1KG重くなると
寿命の50年間飛ぶ事を前提で計算すると
25万ユーロ=2500万円!!燃料費が余計にかかると
言われているそうです。
そりゃ、1KGでも軽くしたいですよね^^;
そこで改良をし続けている
ジェネラルエコロジー社としては
この様にステンレスでない軽くて
しかも耐久性に優れた商品も開発↓
メンテナンスの時間も減らすために
簡単なカートリッジ交換も実現させています。
高気圧でも耐え
高温度でも耐え、
高振動にも耐え
万が一、燃えた時の
毒ガスが発生しないことのテストにもパス
しないといけないわけです。
通常の生活では全く考えられな様な
ハードな環境に耐えうるものが前提です。
本当にすごいです。
書きたい事は満載ですが
次へつづく~(^O^)/
にしたいと思います。