急性腎不全で補液しました | すずの家の活動

すずの家の活動

「NPO法人 黒猫すずの家」の、活動報告やお知らせを掲載します。

高齢者様から引き取ったこの子。
引き取り当時からかなり痩せているなとは思っていましたが、食が細く、ここ2〜3日は全く食べなくなってしまいました…

お口からも出血が見られてきて、病院受診。
急性腎不全と尿毒症の診断、お口からの出血は尿毒症の影響とのこと。

獣医師によると、もともと慢性腎不全だったのではないかと。
急な環境の変化で、一気に悪化した可能性もあり。

とりあえず補液をしてもらい、オシッコが出るかどうかと言われてきましたが、オシッコは出ました。

高齢者様(もともとの飼い主様)にもすぐに連絡し、看取りも含めて一旦おうちに帰るか、治療をどうするかなど相談しましたが、高齢者様は「私は面倒みれないし、それがこの子の宿命だから」と仰るので、うちで治療することにしました。

一段ケージに住み替えし、湯たんぽを入れました…
本猫も今身体が辛い中、生きるために頑張っているので、私もできる限りのことはしてあげたいと思っています。

明日もまた受診に行ってきます。