こんばんわ!


この時間になると「ブログ書こう♪」って思います。
AMIPONです😄







今日もバイトな1日でした!








おつかれ自分!






みなさんはアルバイトとかしてますか?😄

私は高3の春から始めました。
なぜ高3!?って思いましたか?



その理由は、暇な時間があると勉強に集中できないかなぁーっと思ったからです笑



結果は出てたかわかりませんが成績は落ちませんでしたね(笑)





そんなこんなで大学生になって地元に近い所で新しいバイトを今年の1月から始めました。
あと少しで1年です。



とっても明るく楽しい職場なのでそこで働けてることが嬉しいです。😄





バイト先には主婦さんなどの「毎日働いてる人」と私のように「週末しか働けない人」「週末だけ働く人」がいます。
やはりコレは慣れもあるんだと思うんですけど
『1日に働く量と質』が違いますよね。


例えば 〉〉〉〉


今日のシフトがベテランさん(リーダー、主婦)
と大学生(週末のみ出勤)、高校生の3人だとします。(店長は除く)

やはりこの場合はベテランさんが大学生、高校生に指示を出して1日の営業を回す形になりますね。

大学生、高校生は毎日居るわけではないので指示された事はこなせるが次の日の事など、スタンバイについては皆無な場合が多いでしょう。




ではこの場合それぞれの1日の仕事の量と質はどうでしょうか?


ベテランさん
【基本作業、スタンバイ、学生への支持、事務作業】

コレに対して
大学生、高校生
【基本作業、ベテランさんからの指示された仕事】




明らかにベテランさんの方が量も質も学生を上回っています。





でも、






これって。

当たり前ですよねwww










だって、毎日やってる人と週末出勤の人だと明らかに差は生まれますよ(笑)
生まれなかったらその人はベテランさんではないかな?(笑)







でも、質も量も違うのに時給はほとんど同じなんですよ。





コレって少しおかしいですよね。



仕事量に焦点を当てても、質に焦点を当てても
明らかにベテランさんの方が上ですし。



こう考えていくと


私たち学生はどうすればいいんでしょうか?




毎日出勤できるわけでもないし、だからこそ時給を下げられても困るし。











答えは1つ。













しっかり仕事をする、したいという誠意を見せて働く事が1番な事だと思います。






指示された仕事をこなすのは当たり前。
どうこなすかを考えて実行する事がベテランさんと学生のギャップを埋める1つの手なのではないでしょうか。






そんなことを今日は考えていました。






全力で学生をして、全力で働く。




大学生に必要な思考力を日々の中で
育てて生かしていければいいなと思います😄











今日はちょっと硬くうるさいブログになりましたね。
物事の価値を考える事で今の自分が見れる事が出来ると信じていますウインク








明日から学校や!
お疲れ様!


読んでくれてありがとうございます😊




おやすみなさい💤

p.s.


そういえば結構前にスタバの新作(フラペチーノ)を飲みました!
(前回のホットよりも前かな?)

{E2F50601-E4A1-43C7-9B90-66A2BEA8E44D}

美味極めた。