7回目月命日


まろんがお空組🌈に入学してから7ヶ月🐶

毎朝まろんに「おはよ‪🔆‬」と挨拶してから近況報告していたけど、

今日の報告はいつもとは違う報告をする事に😓


今年の1月に母ちゃん、体に少し違和感を感じました。

しかし、この時母ちゃんの兄が難病を発症してんやわんや💦

自分の体のことも気になりつつも、お見舞いや葬儀があり後回しに。

3月にはお姉ちゃんが家を出ることになり、新しい門出を邪魔したくない親心でまたまた後回しに。😅

👵の今後の事も考え、もう頭はいっぱいいっぱい悪循環

でもその間も👩1月からの症状が続き

ポチポチ検索悩む日々

考え過ぎて[胃まで痛い]😭


そんな日々を過ごして、4ヶ月経った5月。

母ちゃんの体に感じていた違和感を、さらに大きく感じるように。😨😨

これはやばい、とさすがに母ちゃん重たい重たい腰を上げて病院へ🏥(この数日前にお母さん告白、胃が痛いと言っていたので「胃やろ」)👩違うんだよなぁ

🏥診察……細胞を取り、病理検査へ出すことに。

👩‍⚕️に色々質問しても

検査結果が出るまでは「はっきりした事は言えない」と……しかし話の内容や言葉の端々から分かる。👩診察中や終わった後も涙が止まらず、🚗³₃どうやって帰ったか記憶ない(5月17日)


検査結果が出る迄の2週間、不安が増すばかり・携帯でポチポチ自分に当てはまる症状から導き出される病気を調べる日々。

嫌な事が頭をよぎる😨😨


犬見知りのまろん🐶、お空でお友達できなかったのかな。

寂しんぼのまろん🐶、母ちゃんを呼んでいるのかな。🌈

甘えんぼのまろん、母ちゃんに甘えたくなったのかな。


2週間後、今回はお母さんにも付き添ってもらい🏥病院へ

検査結果が出た………..。今回は主任医師👨‍⚕️

😨😓😭予想以上に悪化してる様で

改めて組織検査へ出す為の採取

手術は確実……心が落ち着かない中、手術準備の為レントゲン、心電図etcと検査し後日のCT.MRIの予約……検査の説明待ち

👩[もう、お家に帰りたい😢](9時に来て既に2時です)

前回と違いお母さんが居てくれて良かったけど(5月31日)

CT(6月3日)、MRI検査も済(6月7日)に現状を聞きました

1番心配していた

他臓器やリンパに転移無しもうこれだけで嬉しくなった

🏥腹腔鏡が希望だけど(この病院は無い)神戸に転院したら手術は8月になる事、今後の通院を考え開腹手術になるけど

信頼出来る👨‍⚕️という事で、地元🏥で受ける事にしました

6月末には手術🏥その後の摘出患部の免疫染色病理検査が気になるけど😓

今の所悪性度も引くく初期と判定


後日家族お母さんも一緒に入院、手術説明(麻酔科)を受ける事が決まりました


そして心のケアをしてくれるスタッフを紹介されました


この結果を心配してくれてたお母さんや知り合いに報告

転移が無く一安心と喜んでくれました


👩まろんに会いたいけど、もう少し、こっちに居させて😓


お母さん上矢印下矢印御守り頂いたよ

👩も🐶若いなぁ〜🤭

Ps最後に笑いばなし
👩手術時間はどれくらいですか?
👨‍⚕️「言いにくいんですけど……皮下脂肪が多いので4時間かかるかなぁ」
👩「笑い😅」えー、そうなの……
女性は脂肪多い(お腹を摘む……確かに年齢的に  お  腹  ま  わ  り が)
恥ずかし
手術日まで食事制限は無いからしっかり食べて下さいと言われましたが
「脂肪が多い」なんて、言われたら食べれへんやん        ちゃんちゃん

8回目の月命日には良い報告が出来る様に頑張ります