毎年行ってる春の健康診断で今年はオプションを付け詳し目の検査をした時は正常値だったのに、その月末から肌に異常が現れだし最初は季節的な皮膚炎と診断、ネットでもコレが通常の判断、異常数値は出にくいらしい……わかった時にはかなり進行している……
それからは坂道を転げ落ちる様に悪化
実は👩リンパ腫になる前(3月)に🐶酷い💩下痢を患った時、仕事の時間を取られ(ペットカメラで監視して排便する度に飛んで行き始末数回)[イラッ😤]てしてしまった自分がいました
なので今回抗がん剤治療で嘔吐など有ると[又イラッ]とするのでは無いか……
🐶に悪い心にゆとりを持って世話をしようと思い一旦仕事をお休みし
最後迄🐶まろんと病気に付き合おうと決め、より一層[まろん中心の生活に]、抗がん剤が始まると副作用が心配で👩リビング🛋で寝始めました
金銭的にも抗がん剤(高額)も受け入れ¥○○○用意(ネットで1年でこれ位とあったので)
1回目の抗がん剤時、発熱で入院はしましたが、2回抗がん剤して体調のリズムも分かり仕事も再開
しかし直後の3回目で抗がん剤治療を断念せざるを得なくなった
緩和ケアに変更[余命一ヶ月持たないかも]と告げられ

残り少ない🐶に悔いのないように尽くそう、仕事してたら時間が自由では無くなり、絶対後悔すると思ったので

再び仕事を休み🐶と向き合う事にしました
偶然にもこのタイミングでお母さんも長期休暇に入ったので
👩お母さん全力で向き合い、悔いのない世話が出来ました
昨日も話していたのですが、「今年夏あった?」「全く記憶無いね、季節感じて無い🐶まろん以外の事何にも覚えてないね」

備忘録、参考の為、記します
🐶飼い主思いで加入してる保険、同病名通院20回、癌治療通院が丁度20回で逝ってしまい50%返金(規定はあるが)
リンパ腫治療に関して¥371.436
        返金¥132.269

因みに12年間の治療費(ワクチン、狂犬病、フィラリア込)¥1215.544
保険料7年間¥196.000
保険返金トータル¥251.231
通院請求は担泥症に対する請求が切れるのと同時にリンパ腫発病でした
支払った保険料以上に返金多かったので辛うじて損はして無い

癌になってからは無駄な検査(リンパ腫なので転移は当たり前、調べた所で何?治療は変わらないので)エコー、レントゲン、は無しで血液検査のみ、緩和ケアに入ってからは血液検査もしなかったので高額にはならなかったと思います

🐶まろん書類は上矢印このファイルに入れてましたが下矢印に入れ替えタンスの奥へ大切に保管