中華ドラマ「星漢燦爛」見終わった~。長かった(笑)

特に時代劇は長いのだけど、中だるみとかはしないのよね。

韓ドラは無駄に長いなーと感じる時があるのだけど…。

今回も面白かったですニコニコ

※良い写真が見つからず(お借りしてます)

ヒロインの程少商(チョン・シャオシャン)が可愛い。

ハチャメチャでその時代からするととんでもないんでしょうけど。

最初はちょっと子供っぽいかなと思ったりもしたんですが、

育ってきた環境も影響してて、ちょっと可哀想なところもあるんだよね。

家族からニャオニャオって呼ばれてるのだけど

中華時代物あるあるで名前の呼び方が数種類あるんだよねー。

相手役の凌不疑(リン・ブーイー)は普段はズーションって呼ばれてるし。

阿〇〇って呼ぶのもあるけど、「阿」って日本でいう「ちゃん」みたいに

親しい間柄で呼ぶ時に使うものなのかなーと思ってます。

で、ニャオニャオはどこから来たの!?

この中国の名前について調べると面白いかもですね。

 

少商役のチャオ・ルースー。

気になったので調べてみたら「長歌行」に出てたではないか!

見たのに全然気づかなかった…。役の雰囲気が違ってたからかな汗

ズーション役のウー・レイも「長歌行」のヒロインの相手役だったね。

現代物もちょっと見たけど、顔が濃いから時代物の方が似合うかな。

 

私的には少商をずっと想ってた袁慎(ユエン・シェン)が好きですー。

家柄も顔も頭も良くて女子の憧れの的で、自分でもそれを知ってるウシシ

でも少商だけは全然見向きもしないんだよねー(笑)

初めて会った時から好きだったんだろうけど、それを認めないで

会うたびに悪態ついて、小学生か!?って感じでカワイイだよね。

最後に結婚を申し込む時も素直じゃないしな。

好きとは一言も言わなかったよーな。

報われて欲しかったけど、ドラマ的にそれは無理なんで泣

 

他にもズーションと敵対関係だと思ってた三皇子が実は親友同士だった

とか、もっとその辺のエピソードも見たかったぞ。

陳情令の江澄役の俳優さんが出てたり、他登場人物も魅力的な人が

多くて本当に面白かったです。オススメですニコニコ