いつもご訪問いただき
ありがとうございます
ウインクウインク


先日

フリーキャスターの駒村多恵さんの

『"今"と楽しむ 母の200着』

という記事がありました


お母様が若い頃に着ていた

総レースのセットアップを

ご自分のデニムと合わせて

コーディネートしているフォトがあり

素敵でした


他にもたくさんあるので

お仕事の衣装にしたり

バンバン活用しているとの事


今度から『あさイチ』

気にしてみてみよう



芹ママは独身時代

とても細かったので

既製品もあまりなかった時代だから

いいお洋服は

ほとんどがオーダー品びっくりびっくり

  ↑

そんなに裕福だったわけではないが

着物の仕立てをしていた祖母が

作ったものもあったらしいびっくりびっくり


ウエストサイズは…

55cm以下びっくりびっくりびっくりびっくり


小学校高学年の頃

芹ママが残しておいたスカートをはき

入らなかった自分がいました

   ↑

多分…

当時ウエスト58cmぐらいだったと

思うのですが…

いたく傷ついた記憶があります


芹ママは

子どもを産む度に太り…

とうとう

15号とかを着る人になりました


だから…

母親の服を着れるお話し

素敵だと思いました


芹ママが亡くなり

衣類から片付けても…

大きすぎてほとんど捨てた


たまに新品のプルオーバーが

みつかり

捨てるに忍びないから

自分で着ようと思い

持ち帰って着てみるが…

なんかイマイチショックショック


好みの色ではないから

着ていてもしっくりこないショックショック


だから…

なおさら

素敵な話だと思ったんだね

きっと…