おはようございます(*^^*)


昨日のお昼から登場している『じゃこと小松菜のふりかけ』です。

ざっくりですが、大さじ1で1日のビタミンDの7割くらいカバー出来ました。(。・о・。)優秀〜♪♪♪

使用するじゃこにもよると思いますが、塩分もまあまあです。グラフは甘味無しで作った値です。


レシピ

小松菜     1袋(細かくカット)

じゃこ     40~60g(お好みで)

醤油        大さじ1

みりん     大さじ1

甘味         お好みで砂糖かはちみつかラカント少量

炒りごま    お好み量


① 少量のオイルで小松菜を茎から炒める。

② 葉も入れてしんなりしたらジャコ投入。

③ さっと炒めて、醤油&みりん投入。

     (甘めが良ければ、甘味をプラス)

④ 汁気が無くなるまで炒る。

⑤ 炒りごま投入。


炒めるオイルは、我が家はオリーブオイルです。

ふりかけにしては、少し薄味に仕上がりますので、お好みでお醤油を増やすなどして調整を♡

興味があれば、お試し下さい(*^^*)




୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧



本日の体重測定〜☆


(•ᴗ•; )www💦



🍚本日のバランスごはん🍚



⏰朝ごはん🍚

定番モーニング!( ・ㅂ・)b

今朝は卵焼きとブロッコリー&トマト    469kcal





☀️昼ごはん🍚

じゃこと小松菜のおにぎり(もち麦ご飯)

グリル野菜(にんじん、ピーマン)ゆで卵

バナナ・ヨーグルト                           495kcal


今日は、旦那が健診のため、朝ごはん食べれず(^^;

お弁当の他におにぎり持って行くってことで、自分のお昼と一緒にしちゃいました。

便乗おにぎりです(*´∀`)w





🌃夜ごはん🍚

鯖缶とブロッコリーのスパイスカレー

トマト&ゆで卵・キウイフルーツ         643kcal


久しぶりにカレーです(* ˊ꒳ˋ*)

赤缶パウダー使って、スパイスカレーです!( ・ㅂ・)و

具は鯖缶に挑戦!割と美味しく出来ました(*^^*)♪





おやつ🍪☕️💕

冷やし焼き芋・低脂肪牛乳・鉄分ウェハース

                                                       190kcal




本日も美味しくいただきましたぁ(* ˊ꒳ˋ*)💕





今日なPFCバランス


栄養バランス


⊂( ・ω・ )⊃セーフ❗️www



明日も頑張ろっ❣️( ・`ω・´)キリッ❣️