《術後2日目》体温36.9℃


1日経つだけでこんなに違うのかというほど前日より体調が良くなりましたニコニコ

そして術後2日目は尿管が取れる日だったで朝からワクワクキラキラ

この日から食事がまた食べられます!

 

…が、朝ごはんは重湯





全て汁笑い泣き



頑張って食べようと思いつつも食欲がなくあまり食べられず…牛乳もあったけどお腹を壊しそうな予感がしたのでやめておきました

 

昼食は五分粥、夕食は七分粥です

 


 

11:00 看護師さんとトイレまで歩いてみる

前日は起き上がるだけでもダメだったのに、立つことができました

ただしばらくベッドの上だったからか腰がまっすぐになりませんタラー

見た目は完全におばあちゃんおばあちゃん(笑)


点滴棒に掴まりながらゆっくり歩いてやっとトイレに行くことができました

この時、微量の出血あり


出血がおさまるまでしばらくトイレ後は洗浄綿で拭くようになります

 

そしてついに尿管が外れました( *´ω`* )

 


 

18:00 点滴と弾性ストッキングが取れる

点滴をしていた影響でトイレに行く回数が多くなっていたけれど、リハビリにはちょうど良かったかもしれません


夜には点滴も取れ、身体についていたすべての管が取れてスッキリキラキラ



ゆっくりではあるけど、歩けるようになって日に日に身体が回復していっていることに嬉しさを感じましたニコニコ




21:00 消灯

この日の夜は肩、腰、お尻が痛くて全然眠れませんでしたえーんたぶんこれもずっとベッドの上にいたからだと思われます

ベッドの高さを調節したりしてみたけど、なかなか寝付けませんでした


こんな時クッションがあるといいかもしれません


翌日母にクッションを持ってきてもらったのですが、寝る時や読書の時など背中にあてがったり、お尻に敷いたりしたら楽になりましたキラキラ


 




【処方された薬】(7日分)

ロキソプロフェンNa錠60mg(痛み止め)

…1日3回 1錠ずつ

レバミピド錠100mg(胃薬)

…1日3回 1錠ずつ