韓国人が知らない韓国料理

 

鳥닭한마리(タッカンマリ)鳥

 

日本人には結構有名な韓国料理ですよねグッ

 

タッカンマリマニアの私が、

ダルマ「もうここしか行かない!!」

と思うほど別格に美味しかったお店を紹介します!

 

 

 

風船명동닭한마리 시조점

東大門明洞タッカンマリ始祖店

280−4 Jongno 5(o)-ga, Jongno-gu, Seoul, 韓国

 

 

 

 

本店ではなく、始祖店です!!

 

席に着くなり、これが運ばれてきますハート

鶏一羽・ネギ・ジャガイモが入っています!

餅は別で来ますが、店員さんがすぐ入れてくれます。

(この時点ですでに至福)

 

ニラ・タデギ・ニンニクも運ばれてきます!

テーブルに、醤油・酢・からしがあるので、

お好みでソースを作ります!

キムチは鍋に入れる用らしいですが、私は入れない派グッ

 

火が通ったら、ソースに付けて食べるハート

私はソースは、

醤油3:ニラ2:タデギ1:ニンニク1

で作りますグッ(私的最高割合)

 

2人分 25000W拍手拍手拍手

 

 

 

とにかく味が格別!!キラキラ

スープを残すのがもったいないくらい美味しい!

 

衛生面も問題なしグッ

食器も最近新しく変えて、見た目もきれいになりました!

 

そして何よりも

店員さんがやさしい!!

もっと適当にやってください!と思うくらい、

笑顔でてきぱき動いてくれるんですㅠㅠ

この엄마(お母さん)感がまた安心しますㅎㅎ

 

 

 

東大門タッカンマリ横丁といえば、

『陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ』が有名ですが、

 

ぶっちゃけそこまでおいしくないんですよね...

 

タッカンマリを食べた後は

広蔵市場(カンジャン市場)で

パジョンとマッコリ!日本酒

 

というのは東大門マイルート①なんですが、

コロナがまだ怖いのでマイルート②でナイフとフォーク

 

 

風船설빙 동대문점

ソルビン東大門店

254 Eulji-ro, Gwanghui-dong, Jung-gu, Seoul, 韓国

 

腹休めに少し歩いて...

 

食べる!!!

 

韓国のソルビンは2~3人で1個がちょうどいい!

 

食べてる時が1番幸せ...ハート