こんにちは、カレー粉ですチュー

 

家を建てたいと思っていましたが、なかなかやる気が起きず…

この時は下の子を妊娠したばかりで。なので、つわりの頃でもあったのでやる気ゼロ、無気力でした。

何故か私は妊娠すると気力がなくなるので…なぜでしょうね。そして毎回、卵巣が腫れます…で手術の危機になります滝汗

家とは関係ないのでね!!

やっと年明け2018年になって重ーい腰を上げることにしました真顔実際、お腹も大きくなってて重い…体重も増えすぎて重いゲロー

 

実家の田んぼを一つもらって造成も考えていましたがなんと600万円もかかる上に農振(農業振興地域)を外すのに2年…

やっぱり考え直そうとなりました。

この時住んでいた市は主人の会社までも遠く、二人の実家までも遠くここに住み続けるメリットはなかったので

1.主人の会社に近いところ(N市)

2.会社と私の実家の中間地点(T市)

3.私の実家近く(E市)

この三つで考えることに!

まずN市はとにかく土地代が高い、マンションも高い!!我が家の年収から考えて…無理ゲロー

中古マンションをリノベーションが限度かな…でも中古マンションって修繕費高いガーン

旦那さんの仕事は忙しいので近くに住んでてもあまり子育ての協力は期待できない…

でも街が大きいから子供の教育面では色んなことをやらせてあげれる!!

 

2.のT市は最近土地代が上がってきている上に駅近の土地はほぼ無い…

すべてが中間で特にメリットもデメリットも中途半端だなぁとキョロキョロ

 

3.のE市は土地代は安い!さらに私の実家が近くで子育ての協力が頼める!

ただ、旦那さんの通勤に時間がえーん

旦那さんの実家までもまあまあ近い!

 

 

私は子供のこと、旦那さんのこと、自分のこと色々考えて

だんだん分からなくなってきました笑い泣き

 

 

旦那さんが「どうしても仕事を早く帰ってくる事は難しい…子育ては協力したいが実際は土日しか無理だから。なら自分の通勤時間が長くてもカレー粉の実家があるE市に家を作った方がよいと思う!この中では自分の実家も一番近いから親孝行だな口笛。」

 

ということでE市に決定しましたニヤリ

ちょっと近くに来ただけで親孝行なのかはわかりませんが…

 

 

次は工務店、ハウスメーカー探しですよねちゅー

3つくらいは見積もりを!!と思ってました…

 

 

そんな時に…まさかの展開が真顔