★★コロミィ始めてみました★★ | ★★ピグ中毒★★

★★ピグ中毒★★

現在Twitterにいます@suzu_nanaka(奈々)

もう6月ですか~(◎_◎;)時が過ぎるの早すぎて頭も体も追いつかない!

 

昨日サービス開始だったコロミィというアバターコミュニティアプリをプレイしてみました。開始直後だからか読み込みから表示までがいちいち遅いので今後改善されるかもしれませんが現時点ではストレス結構溜まります(;´∀`)

 

後は、ゲーム終了のボタンが無いのも気になります。口先番長もそうなんですが、「終了します」って確認が無いとちゃんとアプリ終了してくれてるのかわからないですし、まだ動いてて他の操作が重くなったりするとイラッとしてしまうので。

 

どこのゲームでもそうですが、初期は初心者用クエストなどでガチャ券配りまくってくれるのでありがたいです。そこで、ポケコロでもアイに重きを置く自分は、唯一アイが入っていたガチャを引いてみました。

 

 

アリスのマッドハッターのアイとヘアです。かぶる帽子はSR(かな?☆三つのアイテム)なので全然当たらない(;´・ω・)

 

ブライスのようで可愛いです(人´∀`*)それにしてもアリスってどんなジャンルでも鉄板だなあ。老弱男女(「男」は無いかも^^;)幅広い人気ですもんね。

 

そんな中、びっくりしたのが、「交換」がプレイヤー同士の交換用ではなく、ガチャアイテムでダブったものを交換出来るシステムだった事。

 

これだけならなんてありがたいシステムなんだって思っちゃいますが、交換出来るのは複数ダブったガチャと同じデザインの色違い。って、そうなるとそれ自体も欲しい場合も出て来ますよね?実際私はアイの色違い欲しかったのでそればっかり引いてました。

 

 

今回はガチャチケットいっぱいもらえたので無課金のまま交換まで行けましたが、四つもダブらせないともらえないんです(泣)

 

更にこの緑のアイを二つダブらせなければもらえない青いアイもあって、一つのガチャに一体いくら使わせる気なんだとΣ(゚д゚;)

 

交換するから当然ですが、交換した色のアイは手元に残らないので最初のアイも二番目のアイも使いたいなら交換した後にまた引き当てたり交換したりしないといけないんです。作業ゲーのようだ(;´Д`)

 

まだ始めたばかりであまり遊んでいませんが、ガチャを引くためのダイヤが簡単なクエストでそこそこもらえたりするのなら救済にはなるでしょうが(一回240ダイヤ(円)も必要。まあポケコロも200ドナ~300ドナですからそこまで高くはないのでしょうが、ガチャチケット販売とか初回割引とか今の所無いみたいだし軽い気持ちではなかなか引けない)どうなんでしょうね(;´∀`)

 

 

緑アイ可愛い(人´∀`*)無双のガラシャの影響か、赤毛に緑目の女の子大好き♪

 

ポケコロもクイキンもぷにぷにもサクサク動くので機種のせいではないと思うのですが、とりあえず重さがなんとかならない限りあまり遊ばないままかもしれません。アバターはとっても魅力的なのになあA=´、`=)ゞ