★★カスタムピンキー~ジョー・ギブケンとフィギュアーツアイテム~★★ | ★★ピグ中毒★★

★★ピグ中毒★★

現在Twitterにいます@suzu_nanaka(奈々)

こちらもY様カスタムの海賊戦隊ゴーカイジャーよりジョー・ギブケンさんです♪


以前からおうちに居てくれてるのですが、フィギュアーツのゴーカイサーベルやモバイレーツを持たせてみたくてY様に預けていたアイテムが賢吾とともに帰って来たのでアップ☆


★★ピグ中毒★★


ピンキーの手は球体なので、もともとアイテムを挿し込めるように穴があいているのですが、そこへなんとかしてゴーカイサーベル挿せないかなあ?と。Y様と相談して、真鍮の短い棒をサーベル本体にくっつけて頂く事に。


★★ピグ中毒★★


マーベラスは私のリクエストで腕組みポーズにして頂いたのでサーベルは持てず(笑)これマーベラスのサーベルなのに(笑)


ジョーはしっかり持てているように見えますが、ゴーカイサーベルが大きく、重みがあるのと、真鍮棒のついている場所のせいで(ここにつけて下さいとお願いしたのは私です)重心が端になっているため、自分の体で支えてあげないとストンと落ちてしまいます(;´▽`A``


ゴーカイガンはひっかかる場所が無いので固定出来ませんでしたorz


真鍮棒部分に何か盛ってみて真鍮棒をぎちぎちの太さにして押し込めば上手くいくような気もしますが、まるっきり真下を向けている状態で持てるようお願いしてしまったのでゴーカイガンの方は重さに耐えられないかもしれませんね(´д`lll)


こちらはモバイレーツ♪すいません、これもマベちゃん(フィギュアーツのゴーカイレッド)のです(笑)


★★ピグ中毒★★


これもうまいことズボンに引っかかってくれてます(;^_^Aジョーさん優秀だな☆


☆おまけ☆


デフォルマイスターとマーベラス&ジョー


★★ピグ中毒★★

★★ピグ中毒★★

★★ピグ中毒★★

★★ピグ中毒★★

★★ピグ中毒★★

★★ピグ中毒★★