アレルギー検査を受けました | ありがとう、大好き!

ありがとう、大好き!

保護犬カフェから迎えた2頭のワンコ達。
彼女たちへの愛が止まりません!

先週木曜日、
シファさん、美容院に行ってまいりました!
 
{C4F43B59-81BF-46B2-B3DF-86920E6CC7E4}
 
久々に我が家に「柴犬」来訪です(笑)
なんだか一回りも二回りの小さくなった気があせる
 
そして先週土曜日、
意を決してアレルギー検査を受けるために病院へ。

 

{65330532-9F7C-42FB-B5B8-2D8EDBDAC969}
 
採血の時はエリザベスをつけられて3人がかりでされてました。
シファは採血、全然嫌がらないんですけどねニヤリ
 
採血前先生には
「特にアレルギー検査しなくてもいいかもだけど・・・します?」
みたいに何度も聞かれました。
「アミノペプチドフォーミュラが合ってるならそのフードを続けたら?」
と。
でもアルブミン値をあげるために飲んでいるアミノレバンENには
「牛乳アレルギーの方は控えてください」
と書かれてる。
認知症用のメイベットDCにも
「ウンチが柔らかくなる場合があります。その時は服用を中止してください」
とあります。
実際、
アミノペプチドフォーミュラでいいウンチをしてたのに、メイベットDCを足したら下痢をしていましたし。。
 
それに何より、
腎臓の事を考えるとやっぱり、腎臓用フードを与えたいビックリマーク
 
ロイヤルカナンに
『腎臓サポート+低分子プロテイン』
という、腎臓病かつ食物アレルギーの犬用のフードがあるようです。
これが食べれたらいいんですけどね。
低分子プロテインでもアレルギー症状が出る場合があるらしく。。
 
でもこのフード、
ネットで販売してないんですよ。
療法食でもネットで買えるものも多いですのにね。。。汗

 

{C69588E8-634F-4EFB-80AC-8DED01311D2B}
 
アレルギー検査の結果が出るのは2週間後。
その時にフードのことをもう一度相談したいと思います。
 
認知症用のサプリは今日から
DHCの『愛犬用DHA+EPA』を試してみたいと思います。
原材料にゼラチンが入っていますが、
ソフトカプセルの中身だけをフードにかけることが出来るようになっているようです。
明日のウンチの状態がどうなるやら・・・心配あせるあせる
 
 
 
応援よろしくお願いしますダウンダウン

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村