フード&サプリジプシー?(涙) | ありがとう、大好き!

ありがとう、大好き!

保護犬カフェから迎えた2頭のワンコ達。
彼女たちへの愛が止まりません!

シファのウンチが安定しません。
普段から軟便なのですが、
昨日からドロドロの下痢ウンになってしまいましたえーん
 
 
考えられる原因は2つ。
 
・ウェットフードを少しトッピングしたこと(ロイヤルカナン消化器サポート低脂肪)
・整腸剤を変えたこと(現在は新ビオフェルミンS)
 
下痢の時のセオリーは『絶飲食』なんでしょうが、腎臓病の影響で飲水量は変えることが出来ません。
たちまちのうちに脱水してしまいます。。。
 
 
フードも腎臓の事を考えるとほんとは、腎臓用フードONLYにしたい。
でもそれをするとたちまち下痢してしまうんです。。
 
一体何を食べさせたらいいのか。
やっぱりいろいろなフードを試した方がいいのか。
 
新しいフードを試す時はやっぱり、
少しずつ混ぜていくのよね?
 
今まで試したフード:
ロイヤルカナンインドアライフ・ロイヤルカナン腎臓サポート
現在のフード:
ロイヤルカナン消化器サポート(低脂肪)・ナチュラルハーベストキドニア
 
{5F81D723-357A-4081-A831-64AA084C5308}
 
もしかして、食物アレルギーとかあるの??
もし乳製品アレルギーなら、ビオフェルミンはダメなんじゃないの??
ラックビーの方がいい?
それともエビオスがいいの??
 
整腸剤もいろいろ試しました。
でもやっぱり軟便なのです。
 
今まで試した整腸剤:
トーラスB&S・イーストスリム・グリーンザイム
現在の整腸剤:
新ビオフェルミンS(細粒)
 
 
アレルギー検査とかした方がいいのですか?汗
 
 
シファ自身はとっても元気で食欲もあるのがまだ救いです。
飲水量が通常の5倍なので、ウンチが柔らかくなるのも仕方ないと先生はおっしゃいます。
 
でもやっぱり
ウンチは安定してほしいのです。
ある程度の硬さはほしいのです。
 
母ちゃんの身勝手な願いですかねあせるあせる
 
 
とりあえず、明日朝イチで病院行ってきます!!
 
 
 
ランキングに参加していますダウンダウン

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村