こんにちは!

現在27歳で不妊治療中の菜茶(なーちゃ)です🍵



今回もまた、過去の治療編です!

現在軸でも中々上手くいかず、過去を見返してもハプニングだらけですね、もう笑い話ですが☺️




話は変わって、

2024年2月中旬。


前回の記事通り、この時期に仕事を始めることになりました!




そしてついに!!!

クリニックでタイミング法開始となります!




卵管造影検査が終わり、ゴールデンタイムと呼ばれる妊娠しやすい期間に入ったため、

もしかして今回で妊娠したりして!?とソワソワする日々。



そしてついにクリニックでの1回目の卵胞確認。




この時は排卵誘発剤を内服していなかったので生理の時期はバラバラでした。



なので卵胞は育ってるけど、排卵は少し先ということでまた数日後に伺うことに!


この日はエコーだけで終了でした。

エコーだけだと大体2000円ほどとあまりかかりませんでした。



そして2日に1回くらいでタイミングをとることに!




しかしここで悲劇が😢




新しく始めた仕事が子ども関係の仕事だったんですが、インフルエンザが流行っていて。


気をつけないとなー、でも大丈夫でしょ!みたいな感覚だったんですよ。

今までにコロナもインフルエンザにもなったことなかったので。




それがクリニック行こうと思った排卵予定日前日。





まさかの喉と熱にうなされ始めました☺️

もう本当になぜこのタイミング!?

当然クリニックはキャンセル、タイミングもとれません。



もちろん2回目の結果は妊娠せず。


でも悪夢はここで終わりません…


次回

タイミング法②、上手くいかない