心模様 | 過ぎてみれば、これでいいのだ!

過ぎてみれば、これでいいのだ!

入退院を繰り返し、しばしの安定期の後、無気肺そして気胸になり、呼吸器を使うようになりました。

きょうは、さえない小寒い1日でした。

よって、石油ヒーターを使いっぱなし。

これが結構暑くなってしまうというジレンマ。

消しちゃうと寒くなるから。

洗濯ものもめっきりかわかなくなるし・・

こういう冬に向かう様々がただでさえ落ち込んで

いる気持ちをブルーにさせていく。

 

母が夕方、すっかり暗くなってきたころ、野菜と柿

を持ってきてくれた。

母にようやく平穏な時間が流れているようで

それがうれしい。

 

日々の暮らしは、なにかしら思いがけない事の

連続で、そこを自分を確立しながら、前進あるのみ

なのかもしれない。