思いがけない電話 | 過ぎてみれば、これでいいのだ!

過ぎてみれば、これでいいのだ!

入退院を繰り返し、しばしの安定期の後、無気肺そして気胸になり、呼吸器を使うようになりました。

きょうはお天気がよくて、暖かい1日でしたニコちゃん

昼近く、妹がオイッコと帰ってきましたお~

あら、インフルエンザ流行中のため、出席できないオイッコは保育園

だとばかり思っていました。

午後、妹が出かけた後、オイッコは母と外で雪遊びをしてました。

絶好調のオイッコは、もうテンション高く大暴れのようでしたキャ

そのうち、車庫の屋根に上がり、遊びまくり・・!!!!!!!!

母は下から、危ないから~と何ども絶叫しまくりうああん

それを聞いても、オイッコはお構いなしで高笑いでしたうっ・・・

夜になり、母は疲れてぐったりヘトヘトでした泣き



午後、県の障害福祉課に電話しました。

国の基準のオーバー部分を出してくれる、重度訪問介護等の利用促進

に係る市町村支援事業について聞いてみました。

そしたら、なんとなんと、今年度から予算がつくそうで、4月から使えると

いうのです。

わたしは、なんてついているんだろうきらきら

県が予算をつけてくれたので、オーバー部分も市の負担は25%ですむから

もしかしたら、いや多分時間交渉がうまくいくかもしれません。

まだ、甘い?

でも、これはすごい前進ですかお2

県に予算をつけてもらうのは、途方もなく遠いことだと思っていました。

このタイミングで予算がついたのは、信じられない出来事です。

わたし、勝ったかなぁまるちゃん風

ううん、まだ早いですね。

市が認めてくれるか、これからですものねしゃきーん