ドタバタ | 過ぎてみれば、これでいいのだ!

過ぎてみれば、これでいいのだ!

入退院を繰り返し、しばしの安定期の後、無気肺そして気胸になり、呼吸器を使うようになりました。

いよいよ明日にかけて、大雪になりそうです354354

積雪予報が問題なんですけど、テレビと県のホームページでは

結構な違いです。

どっちが正しいかは、明日にならないとわからないうう

それにしても今朝は、冷えましたムンクの叫び

マイナス10度くらい・・泣

でも、対策はばっちりだったので、大丈夫でしたかお


きょうは、やっと新しいポータブルトイレとスライデングボートがきましたニコ

夕方、渋滞に巻き込まれたと言って、訪問看護師の時間だったので、

なんかバタバタでした。

高さを先日確かめた時と、同じくらいにしてもらったのですが、夜ヘルパー

さんに押入れに入れてもらおうとしたら、

あら・・入りませんえ゛!

母に高さを少し下げてもらったのですが、かろうじて押入れは閉まるけど

真ん中の間仕切りに、ポータブルトイレの背もたれが引っかかってるかんじ

です。

まぁなんとか収まっているからいいか・・

新しいことを始める時は、こうして思いがけないことが起こります、


そして、問題はきょうの訪問看護師さん・・

なんと事業所を止めることになったので、来月から新しく引き受けてくれ

る事業所の訪問看護師さんと同行に入るからという。

実は、10日程前わたしは、このことを聞いていた。

しかし、こんな大事なことを伝えてくれない責任者に、イライラしていた。

ギリギリにならないと言ってくれないやり方は、一方的すぎるし、こっち

だって考える余地が必要なのに・・

5年近くお世話になったのだから、感謝して別れたいのに、ムカムカ

して怒っていましたが、きょうの説明を聞いて、どうでもよくなった。

もう、終わりなんだもの。

新しいことが始まろうとしているんだもの。

それにしても、やめる理由がわたしが聞いていたことと違ったので、それ

にも唖然としました。