迷う | 過ぎてみれば、これでいいのだ!

過ぎてみれば、これでいいのだ!

入退院を繰り返し、しばしの安定期の後、無気肺そして気胸になり、呼吸器を使うようになりました。

きょうは、午後から業者さんが来て、バタバタしました。

スライデングボートは、きょう持ってきてもらったカーブ型のも

のを試してみたら、まあまあいける感じでした。

施設で使ってみたミニ型もいいかなぁと思いますが、ちょっと

小さすぎるような・・

きょうのボートのほうが、使い勝手がいいようだし値段も安いの

で、こっちにしました。

しかし、迷っているのがポータブルトイレです。

キャスター付きだけど、ロックがついてないというのが残念です。

介助してもらうとき、滑らないか・・

ソフト便座をすすめられたけど、座ったままお尻の位置を直してもらう

とき、やわらかすぎてよじれたりしないか・・

悩んでます。

一応、これでいいと言ってしまってから、これでよかったか、迷い

始めるわたし・・

まったく、困ったものです