思いがけず・・ | 過ぎてみれば、これでいいのだ!

過ぎてみれば、これでいいのだ!

入退院を繰り返し、しばしの安定期の後、無気肺そして気胸になり、呼吸器を使うようになりました。

きょうは、よく晴れているので日差しもバンバン入り、あったかくて汗

ばむくらいでした上げ上げ

部屋の中は・・

外来に行くため、外に出たら風が寒い354354

なんというか昨日までの外気とは、別次元の肌寒さでしたぼーぜん

夜のニュースで知ったのですが、北海道で雪が降ったからです溜め息

底冷えする寒さに、体がガンとやられそうですよががん


外来では、まずレントゲン室に行きました。

だいたい、レントゲンなんて2年くらい前の診断書のためだったような・・

だから、呼吸器使って車いすでレントゲンとることに慣れていません。

前回も、どうしてとるか、大騒ぎだったもの。

案の定、レントゲン技師さんが、パニくってました。

肘掛が取れるので、レントゲン板を背中に入れて、車いすに座ったまま

撮ってもらいたかったのですが、これがなかなかたいへんでしたゾゾゾ

お尻を少し前にだし、背中に板を入れたのですが、板を途中で押さえて

いなくてはいけないし、頭がのけぞった姿勢になるしうっ・・・ うっ・・・ うっ・・・

まぁなんとか一回でOKが出ました。

採血室に行ったら、電動車いすが大きすぎて、廊下で待つことに・・



はぁ~やれやれと外来の廊下を行くとなっ・・・なんと! え !!!!!!!! !!!!!!!!

この春、異動になった訪問看護師さんがいました!!

いつも家に来ていた時は、髪をアップにしコンタクトでしたが、きょうは

長い髪を下げて茶色フレームのメガネで私服なので、誰だかすぐには

わかりませんでした汗

思いがけずに会えて、嬉しかったですにこ

元気でいれば、こうして会えることもあるんだなぁと思いましたかお


主治医に、ガス腹のことを聞いてみたら、レントゲンでもちらっと写って

いたらしく、でも取り立てて薬を飲むほどでもないということになりました。

まぁこれで様子をみましょうまるちゃん風