ようやく・・ | 過ぎてみれば、これでいいのだ!

過ぎてみれば、これでいいのだ!

入退院を繰り返し、しばしの安定期の後、無気肺そして気胸になり、呼吸器を使うようになりました。

今朝は、どんより曇り空なので、日差しがなかなかささなくて、

寒かったです泣

体も手も暖まらなくて、ひえひえでしたえ゛!

やっと10時過ぎて、雲が切れて陽が差し込んできましたようう

今が、暖房を入れるか入れないかの境目なので、一番寒さを

感じる頃です。


午後3時前、母が帰ってきました。

中学の同窓会として温泉にお泊りでした。

母にとっては、ひさしぶりだったらしく、みんなに喜ばれたと、それは

それは、上機嫌でした。

同窓会のことをあれこれ話す母は、驚くほど若く見えて、(10才くらい)

嬉しそうな顔は花が咲いているようでした。

3年くらい前にもあったそうですが、わたしが落ち着かなくて行かなかった

そうです。

あらま、それはそれは・・ガクリ

来年は、那須でやるから行かなくっちゃ!! と張り切っておりました。

他の同級生は、姿勢が悪い人がいなかったというので、母には、姿勢

がよくなる運動を頑張ってもらいましょうきゃ

母もようやく、こうしてなんの心配もなくお泊りに行ける気持ちになった

のかと思うと、わたしも嬉しいです。

そして、こうして自分の行きたいところに、元気で行って欲しいですかお


そうして、妹と甥っ子が慌ただしく帰りました。

また静かになりました苦笑


そうそう、きょうのビックニュースは、スピーチ時ドウキしなかったことで

す。

わたしは、ようやく体が覚えていた呼吸ができたのです。

スピーチ時、どうしても意識的に力が入った呼吸をしているので、

しばらく間隔があくと、体が忘れてしまうのです。

ここしばらく、どうしてもうまくいかないので、呼吸状態が落ちてしまった

かとがっかりしていました。

ハードルを飛び越えたような感じです。

う~ん、この調子だと買い物に行けるかなぁかお2